BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

怒涛の二日間

昨日は雪。


まさに大雪になった週末。



土曜日は朝起きて唖然・・・

128DSC02114.jpg

駐車場に停めてあった長男のミライースがご覧のとおり。





128DSC02117.jpg

横から見て初めて車だとわかる。
(これで積雪7,8センチか?)



TVのニュースでは小出(日渡)が一晩で92センチ!

全国一位だったそうです。


積雪量も220センチを超えて堂々のトップ10入り。
(28日午前6時現在第8位!)(←クリック。)


センター目指して頑張れ!

いや頑張らんでいい。




そんな記録的な大雪の朝は長男次男とも手伝ってもらい
3人で除雪作業。

みっちり2時間以上かかり、
やれやれ・・・と、ホッとしたのもつかの間。


いきなり目の前で軽自動車が立ち往生。

轍に乗り上げてまったく動かなく・・・


先日の氷点下のときにも1台助け出したので
こりゃ簡単だろう・・・と、思ったのが大間違いで。


コタツにかけてあった毛布を引っ張り出して
それをタイヤにかって何とか脱出成功。


長男、次男(それと通りがかった自分の同級生)3人に押してもらったから
脱出できたかも?

やはりお守りに「緊急脱出プレート」買ったほうがいいかもね。


実は軽自動車に乗っていた美しい女性は
うちのじいちゃんがいつもお世話になっていた方だったのでした。


良かったです。

恩返しが少しできてね。



それより・・・


同級生は「超」がつくほど良いヤツなのですが、
それがまさか「あだ」となって降りかかるとは・・・

(すみません、本人の名誉のため詳しくは書きません。)


でも見ず知らずの人を助けようとして
(身を削って)協力したこと・・・

神様は見てるって。(きっといことあるよ。)




こんな週末のはじまり・・・


おかげさまで大雪にもかかわらず
フルスロットルで仕事させてもらい夕方からは新年会。
(何回目だ?)




128DSC02120.jpg

この日は久しぶりの「こあさ」さん。


大雪なのでガラガラかと思いきや・・・

なになに「満席」で大繁盛。




128DSC02122.jpg

魚沼人はやっぱり「モツ」が大好きなのですね。





幹事は↓の方。

12DSC02130.jpg

キヨズカくん。(農機具屋さん。)


彼が発起人(いやなぜか自分がさせられた。)となり
小出商工会青年部のOB新年会を開催したのでした。



603161_404478752973024_308647506_n.jpg

メンバーはこんな感じ。
(昨日のブログと同じ写真です。)


大雪にも負けない「猛者」12人。(自分入れて。)



実はこの大雪と寒さでリタイア続出でして・・・
7,8人もキャンセルだったのでした。


OB会は同窓会と同じ。

一緒に青年部活動をやってきた仲間だから
アルコールは進むし、話もはずむ。


あっという間の2時間が過ぎお開き。


1282DSC02132.jpg

遅れてきたタクちゃんも加わり総勢13名で記念撮影。


キヨズカくん、素敵な企画をありがとう!

またぜひお願いします。
(大雪でない時に。)






さて大雪だし、早めに帰宅・・・


は、するはずもなく・・・


次に向かうは・・・



最近話題の「塾です塾!」




1283DSC02133.jpg

「CoCo」塾でした。(←すんません、みんなから「くだらねぇ・・・」とダメだし。)


同級生のルミコさんがやってるお店のなので
大雪だって顔ださんば!!



1284DSC02134.jpg


って、彼女の姿はナシ・・・

↑のエリさんの話では「大雪でダウン」だと。


同級生たちが大挙して押しかけたけど、会えずに残念でした。


なので歌いまくって2時間弱。

さすがに次の日もあるので
他のメンバーよりひと足先にお暇。



1285DSC02138.jpg


大雪にも負けず徒歩で帰宅・・・


しか~し!

ここで誘惑のライトオン。


左のセブンで夜食でも買って帰ればいいものの・・・


最近は右の灯りが深夜までついていて
「誘惑に負ける毎日」



昨日も陥落・・・


12DSC02141.jpg

この「緑川正宗」が麻薬のように・・・
自分を苦しめる。(いや快楽へと導く。)




この日はマスターの誕生日だとか。
(だから引き込まれるように店に入ったのか?)


1286DSC02140.jpg

バースデーケーキもプレゼントしてもらい
(美女二人に囲まれ)ご満悦ですかぁ・・・



しかし大雪だというのに、そして午前0時を回るころだというのに
満杯状態ってのはどういうこと??


そういうことのようです。





そして迎えた日曜日。

(しかし今日のブログは長いな。)



1287DSC02144.jpg


ほんの10センチくらいで助かったけど、
やはり駐車場の入り口は除雪しんばなりません。


こんな日に限って長男次男ともいなく↑は女房。


いつもと違う「緊張感を持って」除雪作業したことは言うまでもありません。




そしてこんな日に限って早朝バズーカ。

6時半過ぎにもうお客様到着。


バタバタ日曜日の始まった瞬間でした。



でも「緊張感を持って」仕事頑張りました。

(でなければ、飲み会に行けません。)




午後の疲れが出始めた頃・・・


一台の車がうちの前に横付け。


ん??

見たことある美女だけど・・・




なんと!


あの軽自動車の美しい方がお礼を持ってきてくれたのでした。


1289DSC02145.jpg

こんな「ありがとう」なんて・・・


かえって気を使わせたみたいで恐縮です。


でも、疲れたところでタイムリーな甘い美味しいお菓子。
それをパクっと頂いたので後半戦(夕方まで)頑張れました。


どうもご馳走様でした。




なんだかいろんなことがあった怒涛の二日間。

今日は月曜日でお休み・・・



ゆっくり「寝て曜日」???




今日も新年会が待っているのでした。


FC2Ad