BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

クリーンゲル

昨日は雪のち曇り、そして雨。


久しぶりの雨になんかホッとしました。
(ちっと怖いけど。)



で、昨日の早朝はたいしたことねぇろ・・・と
外に出たら、

66493_405760219511544_2032089133_n.jpg

思ったより積もっててブルー。



でもまぁ30分もあれば雪かき終わるろ・・・
と勝手に解釈していたのですが、
それがが大間違い。


月曜日に雪かきサボったので下がカチカチ。


上はスノーダンプ、下はスコップと2段掘りになって一時間格闘!
そして汗だく。


まさかの事態に閉口でした。



が!「雪かきは冬のスポーツ」と思ってます、キッパリ。(やせ我慢)







昨日は新潟のディーラーさんが面白いものを持ってきてくれました。

130DSC02167.jpg

「アマテラ クリーンゲル」なるもの。

アマテラ?

アマテラスのオオミカミだったら聞いたことあるけど
アマテラなんて会社知らん・・・




で、これは何かといいますと
簡単に言えば「ウイルス除去装置」。


置いた瞬間から空間のウイルスや雑菌の除去、イヤな臭いの消臭、
防カビ等に有効な成分が働くのだと。






130DSC02166.jpg

蓋を開けてビンの中に入ってる液体に粉を入れて使用開始。





130DSC02168.jpg

まずは蓋を「開放」で何日間置いて部屋全体にこの成分を行き渡らせるのだとか。





130DSC02169.jpg

用途や成分は↑のような感じ。







先日紹介した「空間除菌ブロッカー」は
マスク代わりに個人的に使うもの↓。

124DSC01998.jpg









130DSC02170.jpg

これは部屋において「部屋全体を除菌」するものだそうです。


さっそく↑の場所におきました。

結構「塩素」臭いのでお客様がお店に入られたら
「なんか臭うぞ???」と思われるかもしれませんが
「お客様をウイルスからお守りする。」モノなので
そこんとこ宜しく。




2階のリビングにも置こうと思ったんだけど
在庫品薄だとか・・・



入荷次第送ってくれるそうですが、
間に合わなくて誰かインフルかノロになったら・・・

「訴えてやる!」(ウソです。)



でも早く送ってね~!








最近の新年会続きで今日もまた新年会ネタ?


いやいや昨日は10時前に就寝しましたて。





でも・・・


夕方用事で来店したやわさんと(勢いで)家族新年会を計画してしまいました
(これは延期になりました。)



追い討ちを掛けるように?
(宴会好きがわかるかのように?)

一枚のFAXが到着。


130DSC02171.jpg

ピザがどれでも一枚500円!
(枚数制限ナシ。)


「法人限定」とあるので
会社や個人店主のFAXがある事業所に送ったのでしょうね。


興味あるんだけど、ここ「ROSSO」さんは行った事ないんだよな。




このFAX握り締めていくんで誰か誘って!(笑




PS:新年会続きでヤバイくらい太りました。
  なので昨日から夕食はほとんど食べないことにしました。
  (ダイエット敢行!)
  


  皆さん(誰のことだ?)と次にお会いするときは「スリムなオレ」になってることと思います。


FC2Ad