BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

寒いです。


昨日は曇り時々雨。

五月になったというのに一日暖房です。


昨日も朝から曇天で寒かったですが、
雨が降ってなかったんで早朝散歩へ。


52IMG_2751.jpg
5:04分。
定点観測しても寒い写真しか撮れません。(苦笑





52IMG_2753.jpg
5:14分。

佐梨川と魚野川の合流地点を望む。

権現堂も雲に覆われて寒そうです。






午前7時半、
お店を開けるころには土砂降りになって・・・

295376_449093911844841_1121412207_n.jpg


慌ててスマホで撮ったのですが
吐く息が見えるほどの寒さでした。





昨日は臨時休業の反動で
7時半から午前中はフルスロットルでした。


臨時休業を知らないで火曜日ご来店いただいたお客様には
丁重にお詫び申し上げました。




昨日も2名ほどビフォーアフター撮らせてもらったのですが、
いかんせん今だストックがあるので、そちらから・・・





今日のビフォーアフターは小学生の男の子。


赤ちゃんの頃からしっかりとした子で
床屋が大好き。


ずっと一人で座ってカットしてるのでした。



そんな彼も3年生になり
少年に・・・


502DSC00482.jpg  5021DSC00491.jpg

                ビフォー。           アフター。


日本人は奥行きのない頭が特徴、なので欧米人のような奥行きを出すのが大事。







5022DSC00483.jpg  5022DSC00487.jpg

              ビフォー。            アフター。


後ろから襟足はあまり短くなく軽くするだけ。







5023DSC00485.jpg  5024DSC00490.jpg      
             ビフォー。             アフター。

この角度が奥行きが出たことが判りやすいと思います。






最後に反対側から一枚。


5025DSC00489.jpg



イケメン小学生の出来上がりでした。







昨日のラストはすぐ前に済むO川さんとミキティがご来店。


その前にもMっちゃんが娘さんを連れてきてくれたんで
賑やかな店内となりました。



OさんとミキティはFB仲間でもあるので
乗りのいい二人とスマホで。(Mっちゃんに撮ってもらう。)


166028_449266015160964_1330975503_n.jpg

ミキティはいつもの決めポーズ。


自分は遠慮しときました。(笑








最後にyoutube。






昨日ネット上のとある記事で見つけた衝撃?映像。


「男性閲覧注意!」だそうです。(苦笑



人間不信、いや女性不信になりそうです。


FC2Ad