BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

役員会


昨日は曇りのち時々雨。


とにかく寒すぎです。


朝からずっと暖房つけっぱなし。



早朝散歩も昨日はお休み。


セブンに新聞買いに(昨日は休刊日)いくついでに橋まで行ってきました。


5081R0014000.jpg
6:32分。
定点観測ですが、久しぶりにGRコンデジで撮ってみました。

(最近あまり使うことがなくなったGRですが、やっぱ好きです。)←でも壊れ気味。


橋の上は風がビュービューで寒いのなんのって。

カメラ持つ手がかじかみ、身体も芯から冷えて
帰宅してもまた布団に包まるのでした。




そんな昨日は連休二日目。


朝から野暮用をいくつかやっつけて
夕方4時から↓のところ。


5082DSC00864.jpg

理容組合御用達のお店「山海里」さん。





5083DSC00866.jpg

魚沼支部の第一回役員会でした。



みっちり1時間以上会議をして終了。



今年もいろんな行事が目白押しだし、いろんな事が起こる予感。

(もう自分の身には起こってるし。)(苦笑


気を引き締めて1年間頑張ろうと思った大事な会議なのでした。







会議終了後は懇親会。



次々と運ばれてくる料理に
撮る暇はありません。
(いや、しっかりと撮らせてもらいました。)



5084DSC00868.jpg

「サラダ」と「タコきゅう」







5085DSC00869.jpg

「エビチリ甘露煮風」






5086DSC00870.jpg

「洋風鶏のから揚げ」(とでも言うのか?)







5087DSC00871.jpg

「ホタテ甘辛煮」






5088DSC00872.jpg

ピントずれたけどママから「金賞受賞ワイン」の差し入れ。







5089DSC00873.jpg

「刺身の盛り合わせ」

(日本酒飲みたかったけど潰れる可能性アリなので、グッと我慢。)






5090DSC00874.jpg

「カキフライ」







5091DSC00875.jpg

最後に「皿うどん」で〆る。

(実はもっと料理はあったのですが、撮りきれず・・・)




いっぱい食べていっぱい飲んで
約2時間でお開き。



一行は二次会へ向かおうとしたのですが・・・




自分はちっと疲れ気味なので・・・




徒歩で帰宅・・・






すると・・・





なぜか定休日なのに・・・






灯りが点る店内・・・





引き込まれるように中へ・・・





そして「正宗」



5092DSC00877.jpg

きのうのオークさんは山菜三昧。

昨日採ってきたという「木の芽」をはじめ
「うるい」と「こごめ」


最高の晩酌となりました。

(一次会で十分じゃね?という指摘アリ。)






5093DSC00878.jpg


そして「山菜のてんぷら」も堪能。




昨日は後日開催の、とある会の準備をマスターと常連さんで・・・



自分も「聞くほう(観客)」としていろいろアドバイス。



写真を撮るのを忘れるほど熱中してしまったのでした。




今から楽しみです。





うちは連休終了し、今日からまた営業です。



昨日までのGWモードから
気持ちも入れ替えて頑張らねば!

FC2Ad