BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

丸川屋さんへ



昨日は曇りのち時々雨。


一昨日までのポカポカ陽気から一転、
肌寒いようなよくわからん気候でした。


おかげで咳こむお客様多し。


体調崩してるが多いのでしょうね、気候の激変で。


気をつけたいです。



健康のために早朝散歩をしてるのだけれど、
ヘタレは少し忙しくなると身体が利きません。


なので昨日は散歩はサボりセブンに行くついでに橋まで。

50111DSC00891.jpg
5:03分。
定点観測。

この時点で肌寒いような曇天。



コレ一枚とって店の支度して・・・



午前7時ちょうどにお客様ご来店。

閉店までノンストップのフルスロットルでした。



GW後半が暇だったので、その反動です。



ありがたいことですが、
ヘタレアラフィフは完全にグロッキー。




疲れきった心と身体にパワーを注入すべく
着替えもしないで向かったのが↓。

5121DSC00894.jpg

小出病院前の「丸川屋」さん。(ブルースの女王ではなくブルース王のマルちゃんち)


久しぶりすぎて、前回いつ来たか忘れました。



以前もブログで書いたけど、
マルちゃんちは小出の老舗ラーメン店。(蕎麦も旨し!)


「元祖中華そば」というか、小出のラーメンの原点であり
心と「舌」の?ふるさとでもあるのでした。




5125946422_453493574738208_1839171641_n.jpg

「ラーメン(中盛)」(550円)←驚異的なリーズナブルさです。

そして「ネギ」トッピング(50円)


facebook用にスマホカメラだけ撮って、貪るように食べてしまい
ちゃんとした写真が撮れんかったけどご容赦を・・・



昔と変わらぬ味に疲れも取れました。


やっぱりラーメンの原点。


最近のコテコテ脂ギッシュなガッツリ系ラーメンも好きですが、
心身とも疲れたときは、こんな優しいラーメンが最幸なのでした。^^



マルちゃんご馳走様!




21日のギターセッション楽しみです。


FC2Ad