BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ブルー



昨日は月曜日でお休み。

早朝4時には起床。

メールやFB等チェックして早朝散歩へ・・・



513IMG_9261.jpg
5:05分。

ここに下りて日の出を撮ろうと思ってたら
先客が・・・

ランニング中のおばちゃんが休憩中(山菜物色中)でした。






5131IMG_9279.jpg
5:08分。

おばちゃんのいた場所からぐるっと右へパンするとご来光。

昨日の朝日はオレンジがいつもより強烈に感じ
パワーをたくさんもらえた・・・ような気がした。






514IMG_9284.jpg
5:18分。
定点観測。

朝日を浴びてきれいに浮かび上がる越後三山。




今日は一日いい日になりそうだ。





気持ちよく散歩して、ゆっくりとモーニングコーヒーを飲みながら
ブログを書く。
(休日なのでいつもより遅め。)



子供たちを送り出し、少し家事をこなし午前中の用事を1つやっつける。



そして野望用満載昨日は午前中のうちに長岡へGO!



快晴の空の下のドライブ。


気温がグングン上昇し冷房点けねばならんほど。(小出は真夏日30℃超!)



でも雲ひとつない快晴、スカイブルー。


気分は↑↑。


BGMのファンモンを大音量で聞きながら鼻歌歌い
長岡へ急ぐ。


ファンモンのテンポいい曲になって
ついついアクセルを踏んでしまう。



真っ直ぐな一直線の道路。(農道だけど。)


道行く車はほとんどなし。


ファンモンもっと大音量に・・・



そしてペダルもグッと踏んだ瞬間・・・





なにやら外が騒がしい。



サイレン???



バイク???



514294846_454175618003337_1192676634_n.jpg

真っ白いバイクに真っ白いヘルメットの方に
思いっきりニコニコ顔で「スピード出てましたよ。^^」と。



スカイブルーな空の下、崩れ去る自分。



ブルーな紙を見せられ、ブルーな気分に・・・




ガックシ肩を落とし野暮用に向かう。


もうなんだか投げやりに・・・



どんどん気温も上昇したんで頭もカッカと。


いや、ここは落ち着かないと・・・



一日に二度も捕まったらシャレにならない。


スピードは抑えて抑えて。





野暮用終えてリバ千に。


そこで偶然先輩に会って口説き話。

慰めてもらいました。(苦笑


実は先輩もそこで捕まったという事実が判明。(要注意な道路です。)





リバ千の帰りにお土産を。


5142DSC00904.jpg

こんなクロワッサンを買って
少しでも奥方の怒りを静めようと・・・

(効果はありませんでした。)






あとは「やけ酒」


5143DSC00906.jpg


やけ酒の割りに最高の肴。

旬の「木の芽」と
頂いたホンモノ(プロ)の「焼き鳥」

緑川正宗は甘口なのだけど
昨日はピリッと辛く感じましたわ。






ゴールドからブルーへ・・・




1点減点。




罰金12000円也!




まったくもってブルーです。







あばや!!!!


FC2Ad