BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

チューリップ


昨日は朝方寒いくらいだったけど
日中は気温も上昇しポカポカ陽気に。


早朝散歩はいつもと違い
商工会館まで。


一昨日飲んだので車を置いてきたのでした。


517IMG_9341.jpg
5:11分。

佐梨橋の上からちょうど朝日が雲間から顔を出した瞬間を一枚。


昨日の朝はどんより曇り空だったのでした。




おかげさまで閉店までフルではないですがエンジン全開で仕事させてもらいました。


なかなか外へ出る時間もなかったのですが、
前のホシさんちのチューリップがきれいに咲いていたのでチャレンジ。

518IMG_9352.jpg

歌のとおり赤白黄色・・・色とりどりのチューリップが満開でした。


(実は切り取り方がわからず四苦八苦しながら撮りました。)







5181IMG_9353.jpg


切り取り方がわからん場合の苦肉の策は接写で・・・






隣のイカラシさんちは芝桜。


5182IMG_9358.jpg






そしてイカラシさんちもチューリップが満開。



5183IMG_9362.jpg


白いチューリップがなぜか好きです。



でもやっぱり花は苦手だな。


花を上手く撮れるようになれば心もきれいになるのかな?

(永久に無理という説アリ。)





安心して撮れるのが橋の上だけ。


5184IMG_9365.jpg
18:28分。
夕方の定点観測。

夕日に照らされる越後三山はいつ見てもきれいです。


しかしあっという間に緑濃くなりました。


三山の雪もどんどんと融けてるようです。








最後にyoutube。



プロでは珍しい「ライトゴロ」。

それも2アウト満塁で・・・

FC2Ad