BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

鬼シュークリーム


昨日は曇りのち少し雨。


日中は気温も上がるけど朝晩はまだ寒いです。



昨日は早朝散歩をサボろうと思ったのですが、
朝焼けがもしかしてきれいじゃね?と・・・




520IMG_9404.jpg
4:55分。

残念ながら曇天で朝焼けも少しだけでした。





520IMG_9405.jpg
5:10分。
定点観測。

曇天ながら越後三山は顔を出してくれました。




昨日は第三日曜日でお休み。


もちろん野球の追っかけ。
(確実に追っかけできるのはあと一回、来月の第三日曜日だけとなりました。)



その前に部員名鑑用の撮影を・・・



ちょうど監督が新聞社用の写真を撮るとかで整列。



自分便乗して撮らせてもらいました。

125151915612IMG_9528.jpg





このあと、部員全員を撮って遠征へGO!




昨日は↓の田園地帯の学校で。

520IMG_1359.jpg







遠征帰りにお土産を・・・


5201R0014026.jpg

こんなかわいいオシャレな建物にオヤジは気後れしそうですが、
果敢にアタック!






5202R0014029.jpg

美味しそうなケーキが店中に並んでいたのですが、
お客さんがごった返していて撮れず。(恥ずかしくて)

なのでショーケースだけ。




5203R0014030.jpg

どう考えても子供ターゲットの「どらえもんぷりん」

でも実は自分もあのカップ欲しい。

(グッと我慢しました。)





5204R0014027.jpg

一番右のショーケースには
「ミルフィーユ」と「鬼シュークリーム」


どちらも注文を受けてからカスタードクリームを注入するのだと。



んじゃぁ、これを・・・




5205R0014035.jpg

鬼シュークリームとは↑に書いてあるとおり。






5206R0014036.jpg

ミルフィーユは食べてないけど、
シュークリームは昨日1つ頂きました。

鬼と言うくらいなのでサクサクそしてゴツゴツの皮にナッツがちりばめられてました。

中には美味しいカスタードクリームが「これでもか!」と注入されていて
食べ応えある逸品でした。


今日は「ミルフィーユ」食べてみよ。





さて今日はこれから娘を叩き起こして二人でデートです。

どこへ行くかは秘密です。



カメラは普通にカバンの底から(前回の事件のように)
何事もなかったように出てきました。(苦笑

FC2Ad