BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

センター取りました。(苦笑

昨日は雨のち曇り、時々晴れ。


朝方まで雨が降って肌寒い一日の始まり。

479771_456907104396855_924115263_n.jpg

こんなところから越後三山を望む。

小雨が降ってたけど、三山はきれいに顔を出してくれました。


満タン給油にして、娘をたたき起こし
向かうは新潟。


実は今週の土曜日に小学校の運動会があるのですが、
先に振替休日を取ったという次第。


月曜日という事でどっか連れて行ってやりたい・・・


けど女房は用事で不在。

娘はねずみーな所へ行きたがったのですが、
二人きりであんな遠いところへ日帰りドライブなんて、考えただけでも・・・


と言うことで丁重にお断りして
考えた挙句に(苦肉の策)が「木下大サーカス」(安田大サーカスじゃないよ。)


先週から新潟公演が始まったので
話のタネとしてもね。


チケットは前売り券大人2500円、小人1500円。

これを田上新聞店さんに注文。

うちのお客様でもあるセキさんに届けてもらいました。



午前8時半過ぎに出発して
着いたのが10時前。


少し早すぎかな?
とも思ったのですが・・・

5211DSC00938.jpg

月曜日なのに大行列。


子供たちが大勢いたけど、みんな振替休日なのかな?


なんでもいいけど、いい席取れるか心配でした。


なんせ「自由席」だったもんで。



5212DSC00939.jpg

ここが入り口。


トラがお出迎えですが、
ショーにはトラは出てきません。(苦笑

中は「撮影禁止」なので写真はナシ。



で、席取合戦の様相を呈してる「自由席」ですが、

5211e9fa28554cf345ae4b7f8ac.jpg


絶対に赤丸で囲ったところへ座るべきです。
(チョットでもステージ中央よりがベスト。)

自分たちは「ココ」と書いたところへ座りました。

赤丸のところなら指定席買わなくてもよく見えます。
(お勧めです。)


でワクワクドキドキしながら待つこと約30分。
(外で30分待ったので都合1時間。)


521m_resize16110-79a9f.jpg

このお二方がオープニング。
(てか前座。)

※写真は画像検索で見つけました。



いわゆる「ピエロ」ですが、いろいろなパフォーマンスで
笑かしてくれます。


ショーの合間合間(大道具をセットしてる間のつなぎ役)
で登場するのですが・・・


後半始まって最初の登場が自分たちの座ってるところに
次々とハイタッチ!

自分も(女性ピエロが来たので)もちろんハイタッチ!
満面の笑みで・・(鼻の下を伸ばしたことは言うまでもありません。)


そしたらニコッと笑ってくれて・・・

と思ったら「チョトイイデスカ?コチラニキテクレマスカ?」と手ほどき。
(ピエロは男女とも外人さん。)


うそ、うそでしょ!?


まさかのステージ前に立たされ「ココデマッテイテクダサイ」と。
(ん~、ちっと恥ずかしいぞ。)


ピエロは他にも物色し、都合4人が前に立たされ
男性ピエロと同じパフォーマンスを強要。

(自分最初に呼ばれたのでピエロの横でちっと怖い。)



まずはポパイみたいに両腕に力コブを作るカッコを。
(かなり恥ずかしい。)


続いて「ア、ア、アーーーー!」とターザンの雄たけび。
(相当恥ずかしい。)


最後に胸をボコボコと叩いて「ゴリラ」のまね。
(恥ずかしいを通り越した。)


こんなパフォーマンスをして
みんなで一列になってピエロについて行く。

その時も両手でバタバタと羽根を広げたり閉じたりするしぐさで
会場の笑いを誘う。



スポットライトを浴びながら
向かったのはステージのセンター!!!


ついに「センター」取りました。



ソコには4つのイスがあり
そこに座れと。



イス取りゲームだな。

と思ったら、なにやら違う。




両手を組み、仰向けになって隣の人のヒザに頭をつけるという
ジジイにはかなりきついパフォーマンス。




そしたらピエロがイスを取る!!




苦しい!!



腰や首が痛い!




ピエロが「バイバーイ!」と言って


5221020d1e832076e325c839d1b69c13196d7786f509_55_2_9_2.jpg

↑の格好の4人を置き去り。

(こちらも画像検索で見つけました。)




そこでまた会場大爆笑・・・




この格好で数十秒か?


ピエロが戻ってきて「ハイアリガトウ!」で4人が崩れ去りました。



これで恥ずかしいパフォーマンス終了。



もちろん何か「おみやげ」はあるのだろ?
と期待したら・・・


ピエロが胸ポケットから取り出したのは「ペロペロキャンデー」1つだけ。


ふざんけんな!!
とピエロに殴りかかろう・・・いやそんな事はしません。


丁重に両手で受け取りました。




席に戻ったら娘が「隣のおばちゃんたちがお父さんの写真撮れ!撮れ!」とうるさくて・・・
とぼやく事ぼやく事。

ダメです、撮影禁止ですから。




いや~、まさかサーカスのステージのそれもセンター取るなんて・・・

夢にも思わなかったです。




でも、娘と二人でのデートは一生の思い出になりました。




思い出作りは↓でも。

5222DSC00945.jpg


帰りに「亀ジャス」でショッピングと食事。






5223DSC00946.jpg

こんな顔で食べんくても・・・




ショッピングも済ませ急いで帰宅。
(もちろん捕まらないようなスピードでね。)




帰宅して夜は商工会佐梨支部の総会。


ココから追記です。



午後6時半から総会だったんだけど、
用事で7時過ぎに・・・

5225DSC00950.jpg

会場は魚善さん。




もう会議は終了していて
懇親会始まってました。



5226DSC00952.jpg

いつもの素晴らしいそして美味しい料理を堪能。


(実はこのあとまた用事でクルマに乗らんばならんくてノンアルコール。)




午後9時前に中締め。



いつもの記念撮影で〆る。

5227DSC00955.jpg

昨日は11名の出席だったんですが、
2名が先に退席でした。




このあと用事を足してやっと晩酌。


「一人しかできないモノマネ」を見ながら
頂いた「どぶろっく」を飲む。


こうして長い長い一日を終えたのでした。


FC2Ad