BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

久々にスキー場まで


昨日は晴れ。

早朝てか未明に起きて外を見たらほぼ満月のきれいな月が
西の空(青島)に沈むところ・・・



慌ててカメラ持って(三脚も)外に出てみる。


5251IMG_2661.jpg
2:52分。

どんどん沈む月に焦る自分。


3時前の真夜中なのに行き交う車がけっこうあるのですね。

うちの前の駐車場で怪しい動きをしてる自分が相当恥ずかしい。(苦笑


そそくさと撮って退散。



そしてまた寝ようと思ったんですが
はっきし言って「目が覚めた」


もう寝れません。


ちょうど今、部員名鑑なるものを作ってる最中なので
結構はかどりました。
(早起きはやっぱりいいね。)


来週にもお配りできそうです。





そして早朝散歩もはかどり?昨日はいつもより多めに。


5251IMG_2671.jpg
4:45分。
定点観測。


日の出前ですが、越後三山にはすでに朝日が当たってます。
(この感じが好きです。)





5252IMG_2673.jpg
4:52分。

徳次郎踏切の上から越後三山を撮ってみました。

いつか上越線と越後三山を撮ってみたいです。



ここにくると幼少の頃の思い出が沸々と沸いてくる
大好きな場所。


「特急とき」はもちろん「いなほ」「はくたか」「佐渡」「よねやま」・・・

数々の名列車が行き交った昭和が懐かしい。





5253IMG_2681.jpg
4:58分。


日の出は小出スキー場のシャンツェ下から・・・


ついに5時を切りました。

夏至までどんどん早くなるけど
まったく苦にならない(ジサ)な自分がいます。






帰り道に苦手な花を・・・


5254IMG_2695.jpg







5255IMG_2700.jpg



もちろん花の名前はわかる訳がありません。



でもきれいに咲き誇ってました。






5256IMG_2720.jpg
5:14分。

雪の影響で遅かった田植えもほとんど終えたようです。






さて今日はこれから「早朝バズーカ」



そして午後1時から2時半ごろまで小学校の運動会に
行って来ますので臨時時間休をいただきます。


プログラムを見たら娘たち4年生はほとんどが午後に集中。

「運動会来ないの?」と娘に催促されたし、
兄ちゃんたちの野球大会は全て臨時休業して応援行ってるので・・・

たまには娘の頑張るところも見なくちゃね。

(まさかまた自分がセンターに立つってことはねぇろ?


お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。


FC2Ad