BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

CORAZON


昨日は一日晴れ。


気温も上昇しました。




昨日はでも朝方は霧や雲が発生してたのです。


31IMG_3755.jpg
4:39分。

日の出直前の権現堂方面は雲海のよう・・・






31IMG_3753.jpg
4:41分。

下倉方面も霧や厚い雲に覆われてました。



さて、もしかしたら今日は雲海と日の出の写真を撮れるか?
と急ぎ足でスキー場まで。


ヒザは笑うしモモはブルブル震えるし・・・(苦笑



トレランのようにダッシュスキー場中腹まで。


なんとか日の出に間に合いました。


31IMG_3776.jpg
4:54分。

雲海とまではいかなかったけど、なかなか幻想的な写真が撮れました。


早起きして散歩に出向いて良かった。



しかし、ガクガクブルブルな足で帰宅。


汗もかいて仕事どころではない・・・

(なんて言ってたら本末転倒。)



しっかり7時半にはお店を開けました。




昨日は用事で小千谷の義姉(女房の長姉)がご来店。


お土産に「CORAZON」のケーキを買ってきてくれました。

32DSC01073.jpg

CORAZONは今、小千谷で一番美味しいと言われてるスイーツ屋さんかな?

自分も以前一度買いに行ったことがあります。




昨日は↓の「モンブラン」を頂きました。

32DSC01075.jpg

ボリュームたっぷりのモンブランに圧倒されました。

中のクリームやチョコチップみたいなのも濃厚。


さすがの名店だけありますね。



ご馳走様でした。



3時のおやつを堪能して橋までいい空気吸いに。


31IMG_3786.jpg
15:31分。

佐梨川んお合流地点には今だ一昨年の豪雨の爪あと。

大量の土砂が流れ込んでたのをユンボ&ダンプで排出作業中でした。








31IMG_3788.jpg
15:32分。
定点観測。

朝方の霧や雲もしっかり晴れ、雲ひとつない快晴に。

気温は26.5℃だったようです。




仕事を終えて店を閉めようと思ったら
見慣れた方が犬の散歩。


犬猫苦手なのであんまり近づきたくないけど、
連れてた綺麗なお姉さん(と書いておこう)が何やらご相談が・・・

31IMG_3836.jpg

よく見るとワンコかわいい顔してるんですね。^^




なになに?
「カメラ買いたいけど何買っていいかわからない?」だと!?


立ち話15分。

いろいろとお話したけど、(素人同然の)自分が見繕ってやることに。


のちほどいろいろと調べて電話かメールしようと思います。


彼女も自分と同じ境遇。(高校球児の親。)

気持ちは痛いほどわかる・・・


少しでもお役に立ちたいですね。





最後にyoutube。



未来予想図Ⅱ/Acid Black Cherry


なんのyoutube見えて発見したのかわからんけど、
こんな曲を偶然聴きました。


ドリカムの名曲ですが、なんなんだ?この「Acid Black Cherry」ってのは??


調べたらJanne Da Arcのヴォーカルyasuのソロプロジェクト名だそう。

(それもオジサンにはよくわからんが・・・)


でも一度聞いて虜になりました。


歌はうまいしいい声だし。


実は昨日Tタヤに行ったのですが
探してもありませんでした。(涙

でもいつかGETして練習しまくって
カラオケで「虜にしてやる!」(笑



FC2Ad