BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

三役会議



昨日は曇り時々晴れ。

早朝は曇天で日の出は拝めず・・・
そして肌寒かったです。

しかし日中は蒸し暑くなり午後2時には29.2℃(公式記録)

ほぼ真夏日になりました。



昨日は月曜日でお休み。

高校も体育祭の振替休日でお休み。

野球部は毎年恒例になってる、やはり振替休日の学校との練習試合。

こんな事でもなければ、ゆっくりと観戦できません。

もちろん2試合バッチリ見学(パパラッチ)させてもらいました。


泣いても笑ってもあと一ヶ月。

次男坊の野球、何試合見れるのかな・・・?

なんて思うと、ちっとセンチメンタルになるのでした。



そんなセンチメンタルなオヤジは
どこでもカメラを構えます。



第一試合が終わり、ふと線路のほうを見たら・・・



見慣れぬ(いや子供の頃見慣れた)電車が通過。

610IMG_5756.jpg

いわゆる「国鉄特急色」というやつです。

これは昔の「特急とき」の183系でしょうか?


それとも「はくたか」や「いなほ」の車両?


よくわかりませんが、配車か何かのイベント列車かな?


月曜日にイベントってのも考えにくいので
どっかに持っていくのでしょうね。

いいもの見せてもらいました。

事前に知ってればベストポジションで撮ったのですが、
それだけが残念です。




センチメンタルオヤジは昨日も会議。

大事な会議!



会議です!(キッパリ)



大会前最後の三役会議。


6102DSC01257.jpg

会場は「響」さん。


もちろん「飲みながら」の会議です、はい。







6102DSC01258.jpg

蒸し暑かったので「生ビール」の旨い事旨い事。


たまらずもう1杯!




6103DSC01259.jpg

響さんの楽しみの一つが「肴」


これは「馬刺タタキ」







6104DSC01260.jpg

「キス骨せんべい」







6105DSC01262.jpg

「刺盛り三点」







6106DSC01264.jpg

「しまほっけ焼き」







6107DSC01265.jpg

「焼き餃子」



他にもいくつか頼んだけど
撮り忘れました。



それより・・・



「アセロラ入り」の焼酎ボトルをみんなで飲んだけど
結構「イケル」味で全員絶賛。

(それも撮り忘れました。)


暑い夏には「アセロラ」入りがオススメ。





一行は二次会ですぐ近くのカラオケスナックに行ったのですが、
(店員の女性に)知り合いが多すぎて酔いが醒めた(いや悪酔いしたが正解。)
という事を付け加えてブログを終了します。


FC2Ad