BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

出前一丁!


昨日は曇り時々晴れ。


相変わらず蒸し暑い日が続いています。



昨日も早朝散歩を4時半過ぎに。


6143IMG_7252.jpg
4:52分。
定点観測。

雲が多く日の出前の赤く染まる三山は撮れず。

(実はもっと早い時間は空が赤かったのでした。)





6131IMG_7263.jpg
4:54分。

日の出は無理かな?と思ったら
強烈な光を放ちながら出現。

雲と青空とのコントラストが綺麗な朝でした。




昨日は特異日の次の木曜日なので
暇だと思い、ちんたら支度してたら
早朝からバタバタと・・・


やはり暑さのせい(おかげ)です。




野暮用もあまりこなす事もできず、
何事もなく一日が終わりかけた閉店直後。


絶好のシャッターチャンスが到来。(笑




6145DSC01277.jpg
19:00分。

山の名前わかりませんが湯之谷方面真っ赤に染まり、
一筋も虹が・・・






6141IMG_7274.jpg
19:05分。

こちら八海山からも虹が出現。


真っ赤に染まる八海山と虹がきれいでした。


実はこの時、雨が降っていてカメラびしょぬれ。(涙


でも綺麗な景色撮れたんでヨシとしよう。





6144IMG_7282.jpg
19:07分。

堀之内下倉方面も真っ赤に染まり
感動的な風景に・・・





昨日は朝から晩まで素敵な魚沼の風景を堪能できました。





さて本題。




昨日はじいちゃんの80回目のバースデー。


誕生日ケーキはいらないと思うので
「何が食べたい?」と聞いたら

「そばが食べたい。」と。



ガッテンだ!


の「出前一丁」でした。


6146DSC01272.jpg


そばと言えば最近の我が家はもちろん「おーく」さん。



マスターに相談して
足の悪いじいちゃんのために出前してもらったのでした。

(ゆで方のレシピも添えてもらい。)





6147DSC01274.jpg

オカモチの中には「旬の野菜中心のてんぷら」







6148DSC01275.jpg

緑の紙箱の中には「打ちたての生そば」

(2人前注文したのですがサービスしてもらいました。

マスターいろいろとお世話になりました。(自転車事件も)

ありがとうございました!


じいちゃんにはバースデープレゼントもないので
これでも食べて「長生き」しておくんなまし。



自分も食べたかったけどグッと我慢。


そのまま組合の集金常会へと向かったのでした。



いつもはその後オバタくんと意見交換会(という呑み)をするのですが、
昨日は謹慎ということで・・・







さて今日はどんな魚沼の素敵な風景を見れるかな?



楽しみな毎日です。^^

FC2Ad