BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

親指大になりました。



昨日は曇り時々晴れ。


天気予報な「滝のような豪雨になります、傘は丈夫なヤツでお出かけを!」と
再三再四言ってたので、どうなることか・・・と心配だったのですが。


日中はまったく降りませんでした。



そんなな早朝一発目はFB友達でもあるイノウエさんご来店。

FBってのはホントに便利だし、交友関係が広がり楽しいのですが
便利すぎて「おせっかい」な機能も多数。


「ほっといてくれ!」と言いたいほど。


ほとんどの方(自分も含む)が機能の半分もわかってないのでは・・?


そこが「ワル」の付け入るところ・・・

気をつけんば!



と、そんな他愛のない話をして楽しくカット終了。



貸切だったので二人で写真を・・・

705DSC01615.jpg


自分より一回りも若い超イケメンなので一緒に写りたくないのですが・・・


最近毎日のように自分をUPしてるので
もうどうでもいいや・・・(自暴自棄ぎみ)



彼は長岡の土佐屋さんの店長です。


ブログをご覧の皆様、是非ラーメン食べに行ってくださいね。

(自分も行きたいのですが、店長ほとんど月曜日休みらしい。)←いなくても行けや!ですよね。





店長送り出して店の前の緑のカーテンを確認。



きゅうりだけは毎日のように採れるのですが・・・



心配なのが「白ゴーヤ」



705DSC01613.jpg


やっとやっと親指大になったのが1つだけ。



他の人のブログやFBなどを見ると
結構でかくなっていて「自分ちのはどうして?なんで?」と凹んでいます。

「肥料を多めでないと生らないよ。」とアドバイスされたので
先日はちっと多めに・・・


そしたら葉が茶色くなってしまいました。


「やりすぎると葉が焼けて茶色くなるよ。」とまた別の方からアドバイス・・・



なかなか上手に行きませんわ。




気を取り直して暑い午後に橋まで。


7051IMG_9706.jpg
15:56分。
定点観測。

越後三山には雲がかかってたので
広角にして撮ってみました。

ご覧のとおり雨なんぞ降る雰囲気でなかったです。







7052IMG_9710.jpg
15:57分。

ちょうど下り普通電車通過。


この車両ももうすぐお払い箱?


オールステンの新型車両になるとかならないとか・・・

ますます興味なくなる「オールドファン」なのです。







7053IMG_9712.jpg

権現堂方面も夏の雲。

ムンムンと蒸し暑い夕方前なのでした。




昨日は結局夕立もなく静かに一日が終わりました。



今朝はまた雨のようなので早朝散歩はサボり。




ゴーヤをチェックしてこようかな??


FC2Ad