BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

納豆の日セール



昨日は曇り時々雨。

ただ日中はほとんど降らず・・・


朝は結構降っていたけど、
用事でマコちゃん写真屋さんや(隣の)岩さん接骨院へ・・・

その帰りに寄り道。


706DSC01623.jpg

横町にある「大力納豆横町本店」



いつもは女房がサカキヤさんとかで大力納豆を買ってるので
自分が買いに行くことはまずありません。


自分が行くのは7月10日「納豆の日」にちなんで開催する
「納豆の日セール」(←クリック。)だけ。



今年は昨日と今日の二日間だとか。





7061DSC01619.jpg


横町本店はいつもニコニコ笑顔が素敵な看板姉さん(ケイコさん)がお出迎えしてくれます。


この笑顔を見るだけでも来て見る価値があるっちゅうもんです。

(手に持ってるのが姉さんオススメの「あとひき豆」)←もちろんゲット。




707DSC01618.jpg

「ひきわり納豆」売り切れ寸前でゲット。


ご覧のようなラインナップが全品20~30パーセントOFFで買える
特別な二日間なので、いつもお邪魔しているのでした。

(日替わりで半額セールなんてのもあるそうです。)





707DSC01621.jpg

いつものヤツは買わないで
↑の4種類を買ってきました。

これから食事が楽しみです。^^



で、さっそく昨日の昼食に1つ開封。

7063DSC01624.jpg


「手造り経木納豆」


三角お結びみたいな、なんだか懐かしい感じの納豆。





7062DSC01625.jpg

経木に包まれてるので風味が違います。

やはり昔ながらの納豆と言う感じ・・・




これを炊きたての魚沼産コシヒカリに載せる・・・



7064DSC01627.jpg

できればネギも絡めたかったけど、なかったので
納豆オンリーで味を楽しむ・・・



ん~、最高!


やっぱり納豆は「水戸」ではなく「大力」でっせ。






昨日のセールに行って気がついた!!



もう2ヶ月も前のGWにヒトシ社長のご子息がカットにご来店。


ビフォーアフターを撮っていたのでした。



今日はそれをUP。



7068R0014012.jpg  7069R0014013.jpg

          ビフォー。                    アフター。



中学生の彼は「アシメヘアー」の先駆者。
かなり以前からアシメにこだわってカットしています。






7070R0014009.jpg  7071R0014015.jpg

             ビフォー。                アフター。


バックは刈り上げてさわやかさを・・・・








7072R0014011.jpg  7073R0014017.jpg


              ビフォー。               アフター。

トップは立つくらいに短く、
そして前髪はアシメに。







7074R0014019.jpg


左サイドから右サイドにだんだんと長くなってるのでした。




今日のブログはまさに「大力納豆デー」でしたね。(笑






最後に橋まで行った写真を・・・


7065IMG_9714.jpg
9:22分。
定点観測。

この時点では曇天だったけど、越後三山は姿を現してくれました。






7066IMG_9716.jpg
下流下倉山方面も曇に覆われ・・・



しかし蒸し暑いのなんのって。><









7067IMG_9717.jpg

権現堂は雲海のように・・・




さて、今日は土曜日。


午前7時開店なので支度してきます。



ヘタレは朝は元気です。(苦笑



FC2Ad