BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ひとり晩酌


昨日は曇り時々晴れ。

日中は暑くなり真夏日になった・・・かな?


先週の3連休の頃から臨時休業ばかりしていたので
早朝から大渋滞・・・になるかと思いきや
平日と同じかそれよりものんびりムードでした。(苦笑


そんなもんです、商売は。



と言うことで、
夕方お店を閉めて橋まで。


7201IMG_1360.jpg
18:06分。

ちょうど日が沈むところでした。

昨日の雲は秋のような雲でした。





7202IMG_1362.jpg
広角の定点観測。

こちらもご覧のような雲。

わかりづらいけど駒ケ岳上空には月が出てたのです。
(雲と同化しています。)







7203IMG_1368.jpg

権現堂方面も凄い雲でした。




昨日の夜は家族全員がそれぞれお出かけだったので
自分ひとりでのんびり風呂に入って晩酌でした。




7204DSC01764.jpg

もちろん肴は自分で用意。

↑は毎週来てくれる「ナブちゃん豆腐屋」さん(←クリック。)の名物「油揚げ」

超お手軽「Hiro'sキッチン」です。(笑





7205DSC01765.jpg



そして昨日は初めて買ってみました「ところてん」




これらを肴に飲むのは↓。

7206DSC01770.jpg

「白龍 低温熟成 大吟醸生原酒」

これは先日のエコスタへ開会式にバスツアーで行ったとき
帰りに立ち寄った新潟ふるさと村で買ったもの。




試飲させてもらったのでコレを買ってきたのだけど、
生原酒なのでフレッシュでまったりとした少し辛口の美味しいお酒でした。




7207DSC01769.jpg


ひとり高校野球でなくオールスターを見ながら晩酌。



ここのところの「野球バタバタ」が終わったので
ゆっくりのんびり・・・


至高のひととき。


そして撃沈。




みんなが帰ってくる前にフローリングの冷たい床にひれ伏してました。(笑





さて、今日明日はまたまた連休。

そんな事で良いのか!!??バーヒロ。



でも、日曜日でないと行けない所もあるので
そんなところを今日は果敢に攻めたい。



そして夜はまたまた野球部の慰労会。

いろんなサプライズを考えて皆さんを楽しませようと画策中。


それこそ野球関係者の方々に「大丈夫か?抜け殻になってないか?」と心配されてますが
自分切り替え早いですのでまったく大丈夫です。^^




今は今日の慰労会の事で頭がいっぱいです。

FC2Ad