BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

タンバリン会大慰労会



昨日は晴れ時々曇り。


日中は真夏の暑さ。

梅雨明けしたんじゃね?と思わせるほどだったけど、
まだなんですよね・・・



そんな昨日は連休初日。

もちろん早朝散歩に行ってきました。


720IMG_1372.jpg
5:17分。
定点観測。

早朝は鉛色の雲。

秋のような涼しさでした。



昨日は日曜日なので日頃(平日)行けないような所へ行ってみようと
(ブログネタに)思ったのですが・・・


野球の疲れもあり、クールダウンで日中はずっとゴロゴロしてました。



そして午後の一番暑い頃に選挙に行ってきました。(チャリで)



帰りに何だか胸騒ぎというか、
どうしても小学校のグランドへ行ってみたくなり向かいました。


マサ監督率いる青空6年生は練習試合のようでした。



その中の1チーム、練習試合を終えて帰り支度してる
「AOYAMA」という保護者Tシャツを着てるチームがいました。



どこだろ??


と思ってたら



そこになんと!!!!

同級生のエンドウが・・・

(青空のコーチが居る事を教えてくれたのですが。)



7201DSC01771.jpg


エンドウがまさか小出小学校のグランドに出没するとは・・・


聞いたら「青山あらなみ」という新潟市の小学校野球チームの保護者会長やってるとか。


名テニスプレーヤーだったエンドウの子どもさんが野球少年だとはね。

自分も中学時代はエンドウとテニス部仲間だったけど、
エンドウはスーパースター。

自分は補欠でミノルと「ダーティペア」を結成。


何だか懐かしい思い出がよみがえった数年ぶりの再会でした。





自分も今は保護者会長。(高校ですが。)


エンドウに負けないように頑張らなければ!


あっ、先日引退したのでしたね。



と言うことで・・・


やっと本題。



昨日は小出高校野球部3年生保護者「タンバリン会」(←勝手に命名。)


子どもたちが引退したという事で「大慰労会」でした。
(@ブルシエルさん)



72209DSC01773.jpg

↑こんな凄い立て看を副保護者会長のシオカワさんが作ってくれました。





72210DSC01774.jpg

色紙というか色板もシオカワさんの力作。

(のちほど保護者にお皆さんに書いてもらいました。)





72211DSC01776.jpg

昨日は保護者全25名中23名の参加と言う凄い出席率。

子どもたちも14人と少ないながらも一人もやめないで
3年間頑張ってきた仲間。


だからこそ保護者も結束を高めて一生懸命彼らを応援してきたのです。





72212DSC01779.jpg


何度もTeNYのニュースを録画したのを流して大拍手。
(ベスト16を決めた新潟南戦のVTR)






72213DSC01781.jpg

そして保護者代表4名のかあちゃんから
「ボール型のだるま」に残りの片方の目を入れてもらいました。




さてさて・・・



タンバリン会なのでそろっと叩く?



72214DSC01794.jpg

後半戦は歌ったり踊ったり・・・

もちろん自分「マイタンバリン」(光るヤツ)を持参して
叩きまくったけど写真撮り忘れました。





72215DSC01800.jpg

とにかくかあちゃんパワーの凄い学年でした。
(結束も固かった。)





72216DSC01801.jpg

「一本締め」はもちろんエースナンバー「1」を背負って頑張った立役者メグロジュンのかあちゃん。






最後の最後は・・・・



もちろん↓のお二人。

72217DSC01803.jpg

「バンザイ三唱」を「バンザイ夫妻」のご発声で。





3時間飲み放題で楽しく終了。







しかーーーーーーし!





肝心の「集合写真」撮るの忘れました。



FC2Ad