BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ブラジルからアメリカから寺泊から(その2)

昨日は未明から早朝にかけてゲリラ豪雨のようでした。


早朝散歩に行けんかたので川の様子はわからなかったけど、
人のブログを拝見してビックリ。

結構水が出てたのですね。


もう夏休み・・・


早く梅雨明けしてほしいです。

(自分暑いの大歓迎。)




そんな今日のブログは
昨日の続き。




月曜日の「エリア878魚沼博物館」の案内を無事終えて
夕方向かったのが↓。


72303DSC01828.jpg

(いつもの)魚沼グルメ最高峰「やまに」さん。




日中はブラジルと寺泊からの来客でしたが、
夜はアメリカのオハイオからの来客。

(またまた)同級生のヤナが帰国(帰郷)していたのでした。



(facebookではもうすでにUP済み。)




で、FBや電話等で同級生を募ってやまにさんに集合したのでした。



72304DSC01830.jpg


オハイオなんてもちろん、まさにココでしか絶対に味わえない
最高の「シロ」を堪能してもらいました。


(えっ? ヤナ先週来たって?やまにさん。)←知らんかった。(てか自分食べたかったし。)





72401DSC01832.jpg


3年A組中心に10人。

やまにさん1テーブルに10人は少々きつかったけど
同級生なのでまったく問題なし。


FB仲間が自分以外はちょうど左に写ってる4人。


シャラも+9さんも仕事帰りに駆けつけてくれました。




いっぱい食べていっぱい飲んで(赤ワイン3本空けました。)
満腹で向かうはもちろん同級生の「COCO」塾。



ハイ撃沈!!!!!


724262237.jpg


↑はメガネを加工し縮小してUP。

こんな写真をFBにデカデカとUPしてあって
ビックらこいたし、まったく「いいね!」押す気にもならねぇし・・・

ただただ「しょうしい」だけです。



ハイテンションの一日はこうして幕を閉じたのでした。



(カメラや携帯はなくしてないので大丈夫です!)






そうそうスマホカメラで撮った画像が出てきたのでUP。


724IMG_20130721_155941.jpg


日曜日の午後、娘と裏の公園跡地でバレーボールしていた時に
何気に空を見たら・・・こんな「サインはV」(古い)の雲が。

(飛行機の跡なのでしょうかね?)



なんだか気分も良くなった午後でした。





さて今日もしつこくyoutube。



もういい加減にしろ!と言われそうですが・・

↓は新潟南戦の9回裏の守備からゲームセット、校歌斉唱までのビデオ(固定)です。





校歌斉唱(3:23~)では興奮状態なのか気がはやってるのか
はたまたテープが遅いのか・・・

大きな声で元気よく歌ってる選手と伴奏が微妙にずれていて面白い。


でも快晴の空の下,校歌が歌えて幸せな瞬間でした。

FC2Ad