BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

夏フェス


昨日は曇り時々雨。

夕方はゲリラ的雷雨に・・・




今だ梅雨明けしないけど、
週間予報ではやっと来週マーク。


梅雨明けしないまま秋へ突入・・・は、なんとか免れそうです。




そんな昨日も早朝散歩を汗かきながら。


725IMG_1402.jpg
4:48分。
定点観測。

曇天だけど八海山は顔を出してくれました。

やはり湿気があり霧も連日発生しています。






725IMG_1404.jpg
4:59分。

権現堂は雲がかかり残念ながら拝めず・・・

ちなみに踏切は「徳次郎踏切」







昨日は朝一に近所に住むFB仲間でもあるツヨシくんがご来店。



カット終えて二人で一服タイム。





何気にツヨシくんのTシャツを見ると・・・



どっかで見たことある顔。


7261DSC01835.jpg


おっっっ!!


クラッシュの「ジョー・ストラマー」ぢゃないか!!


懐かしい~!



久しぶりに「ザ・クラッシュ」という言葉を聞いたよ。



ナニナニ?

ジョー・ストラマーってもうとっくに亡くなってたの??



そんな事も知らんほどのファンです。




ちなみに大ヒットアルバムの「ロンドンコーリング」は中古で買いました。

(覚えているかな?サカキヤ国道店「流行倶楽部」(はやりくらぶ)の閉店セール)






てか↑の「ロンドンコーリング」一曲しか知らないという事実。(苦笑



ツヨシくんのTシャツには「FUJI ROCK FESTIVAL’12」

と書いてありました。




そうです・・・

これは去年のフジロックで買ったものだとか。



そしてコレを来て「フジロック」へ向かうのですね。



その前の「フジロックカット」でした。^^


(雨が心配だけど、夏フェス堪能してきてね!)





夏休みの終わりには「音楽と髭たち」もありますね。



「日本海夕日・・・」はいつだったか?





新潟も「夏フェス」真っ盛りになりそうです。





自分としては「響きの森ジャズフェスティバル」を再開してほしいと切に願います。







そんな事を思いながら夕方義兄の会社に・・・




油を売ってたら見慣れた美女がこんにちは!


7262DSC01837.jpg


セキヤさんの奥様でした。(右です、左は自分の姉です。)


セキヤさんはこう見えて(もちろんお若くて美しくて・・・ですよ。)
4月にかわいい女の子の孫が生まれたのでした。


姉も今月めでたく?ばあちゃんになりました。



↑の二人が「ばあちゃん仲間」になった記念に一枚!^^




二人のスマホカメラで撮った孫の写真の見せ合いっこで
壮絶なバトルがあったことは言うまでもありません。






なんだか自分も孫がほしくなった今日この頃です。




いや,やっぱまだいいです・・・


うちには小4のガキンちょがいたんでした。><


FC2Ad