BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

収穫



昨日は曇り時々晴れ。

午後に少しにわか雨。


早朝晴れ間が出たので
梅雨明けか?と一瞬思ったのですが・・・



そんな事で昨日もラジオ体操。


803DSC01910.jpg


雲間から青空が出て気分よく体操できたのですが、
その後また曇天に戻り・・・


ちなみにグランドの水はけが良いのでラジオ体操できますが、
実は未明にはゲリラ豪雨だったので濡れてます。



猛暑、酷暑はイヤだけど
やっぱ夏休みはギラギラ太陽とアブラゼミの煩ささが必要かと。




うちの店の前のプランターは肥料が足らないのか
梅雨明けしないせいなのかよくわからんけど
枯れかかって、とてもグリーンカーテンと呼べる感じではない・・・


もう全部取っ払いたいくらい「しょうしい」花壇です。><




でもまだゴーヤときゅうりが頑張って少しずつ生ってくれてます。


で、昨日は二つ並んだゴーヤときゅうりを収穫。




もう脚立では無理、ハシゴです。





高いところが好きなうちの娘。
(やはりバカは・・・)




「私が取る!」と。



803DSC01911.jpg


まずは「白ゴーヤ」を手でもぎ取る。








そしてきゅうり・・・




803DSC01914.jpg

きゅうりは意外と堅くボチボチが痛いのでハサミで・・・







803DSC01916.jpg


こうして無事二つの野菜を収穫できました。




さて、またゴーヤチャンプルでもしようか・・・?







きゅうりは・・・




きゅうりは自分の顔のシミ・シワ用のパックにでもしようかな。




FC2Ad