BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

暑気払い



昨日は曇り時々晴れ。

そしてやはり一時雨に・・・



夕方にやっとやっと「梅雨明け宣言」(した模様・・・)

これから本格的な夏が始まるかな??





そんな早朝は散歩ではなくチャリでセブンに行く途中に橋まで行ってみる。



8041DSC01917.jpg
6:41分。
定点観測。


もう数日越後三山は見てません。


川の濁りは少しずつ改善。







804DSC01918.jpg


水量も若干多目ながら
落ち着いています。





昨日はお盆前の土曜日なので
忙しかったことは忙しかったけど
早朝からのフルスロットルは控え
ちょうど良く・・・





そして仕事を終えて向かうは・・・


804DSC01921.jpg

「須藤魚屋」さん。



高校のクラスメートで「暑気払い」でした。




804DSC01923.jpg

いくつかの肴を頼んでおいたのですが、
どれも美味しく絶品です。





804DSC01924.jpg

串焼きは特に「軟骨」がうんまかった。







804DSC01925.jpg

もちろん名物の「えびしんじょう」(←漢字がわからん。)も。





804DSC01926.jpg

「漬物」はお店からのサービス。






804DSC01927.jpg

生ビールのあとは「よろしく千萬あるべし」





804DSC01928.jpg


昨日は長岡花火とかもあり少な目の9名参加。
(一名は撮影者。)


でもやはり気心の知れたクラスメート。

楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。





一行は二次会へGO!




久しぶりの「砂礫」さん。



804DSC01931.jpg


自分は今日も仕事なのでパスしようかとも思ったのですが、
やはり仲間とのひとときが楽しくて・・・





804DSC01933.jpg

「インドの青鬼」という
凄い名前のビールを飲んだけど・・・


一言「まずい!!!」




苦すぎて飲めません。(マジで。)




ヨーイチが普通のビール飲んでたんだけど、
「オレはキライじゃないな。替えてやるよ。」と。




助かった。(苦笑





804DSC01934.jpg



最後にもちろん「カルボナーラ」を食べて〆てきた事は言うまでもありませぬ。




歩いて帰ってきたのだけど
「三次会」(ないと・・・)はグッと我慢で通り過ぎました。(笑

FC2Ad