BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

新しい命

昨日は曇り時々晴れ。

そしてまたまた雨。


梅雨明けした模様・・・ではなかったようで
また梅雨に逆戻りしてしまいました。




そんな昨日も日曜日で早朝バズーカに備え
早めに支度。



そして散歩ではなくチャリで橋まで。

8051DSC01935.jpg
6:37分。
定点観測。

曇天でも少し青空が顔を出し、
梅雨明けだな・・・と思わせておいて。





8052DSC01936.jpg
6:41分。

下流、下倉方面も曇天ながら青空少し。






8053DSC01938.jpg
6:42分。

太陽が一瞬顔を出してくれたのですが・・・






8054DSC01940.jpg
6:46分。

うちの横の田んぼの稲もかなり伸びました。

朝露がキラキラに光って綺麗でした。^^





綺麗じゃないのがうちの花壇。



下は枯れそうです。(涙



8055DSC01942.jpg

上を見上げると↑アサガオがいっぱい咲き誇ってるのですが・・・


誰も上を見てくれないので寂しく咲いてます。



お客様は足元注意でなく頭上注意してお入りください。(笑







昨日は曇天と晴天の繰り返し、そして雨・・・と相変わらずめまぐるしく変わる天気の魚沼でした。





ちょうど暇になった午後の昼下がりの雨が降り出した頃、


一台のいや二台の見慣れた車が到着。




姉貴一家でした。




全員集合してなに??





そうか!


甥っ子のハヤトの愛娘(このみちゃん)のお宮参りだったのですね。


そのあとに寄ってくれたのでした。





8055DSC01944.jpg

一目見て「ハヤトにそっくり!(女の子だけど)」


ハヤトの赤ちゃんの時とおんなじ。


(間違いなくハヤトの子だ。^^)






8056DSC01949.jpg

娘も大喜びで抱っこ。


いつまでもいつまでも「可愛い~♪ずっと抱っこしていた~い。」と。


そんなところが女の子だねぇ。






最後に全員で。


8057DSC01953.jpg

井口家も新しい命が授かり、
益々にぎやかになることでしょう・・・




あんな可愛い赤ちゃんを見せられると
うちも欲しくなる(もちろん孫ですよ。)けど
まだまだ学生の身分の子ばかり。



それはもうちょっと後のお楽しみ。







今のお楽しみは・・・



もちろん「ないとおーく」か???


昨日は一度午後9時頃に寝たのだけれど、
なんとなく寝付けなく・・・


着替えてGO!でした。



いつものメンバー(常連)と飲む酒は旨い!


8058DSC01957.jpg

キープしてあった「佐藤」を飲み干し
次なるキープは「立に車屋」(くるまや)という熊本の天草酒造という酒蔵の麦焼酎。



常連が採ってきた「サザエのつぼ焼き」をつまみながら・・・






8059DSC01959.jpg

そして「ホタルイカのルイベ」を頂く。



最高に旨い。

なんてたって今日・明日が連休なもんで
昨日は気兼ねなく飲めたんで・・・




だから今日は寝坊。



娘と共にラジオ体操はサボってしまいました。><






さて、連休どこへ行こうか・・・?





雨降りそうなんですけど・・・

FC2Ad