BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

モツ焼き

昨日は曇り時々晴れ。

夕方は雨が少し降りました。



昨日は午前3時半近くにシーから帰ってきて
5時ころ就寝。


そして午前9時過ぎには起こされました。(夏休みで子供がうるさくて。)


写真もいっぱい撮ってきたので、ブログも書きたかったのですが・・・



休日二日目も休ませてくれません。(苦笑





遅い朝食をとって小千谷へGO!でした。



80701DSC02032.jpg


あんまりにも暑くて
久しぶりに「星野屋さん」に。




80702DSC02034.jpg


パフェとかクレープとかスイーツの種類がハンパなく
選ぶのも一苦労。



食事もできるので、使えるお店なのです。






そして帰宅して次なる「使える」お店に・・・


80703DSC02040.jpg


小出の良食のはす向かいにある「株式会社ワカバ」さん。



黄色い看板が目印。


文字通り「生もつ」のお店。


ワカバの社長は自分の1つ下で中学は部活も一緒だったので
気心知れてるし、奥様は同級生なのでした。


前々から一度食べてみたいな・・・と、思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わないというか・・・




実は18日に野球部3年生と親子野球&バーベキューをやるのですが、
その時にお世話になろうと思ってるのです。


で、その前哨戦として昨日は我が家でモツ焼きを・・・となったのでした。





80705DSC02036.jpg

ショーケースの中にはいろんな「肉」や「もつ煮込み」なる気になるものも・・・


今度はこちらも挑戦してみたい。





昨日は↓の王道の品を。

80706DSC02041.jpg

「ホルモン」「と「ミックスモツ」を中心に。








80708DSC02046.jpg


一緒にバーベキューしたのが向かいの「こまつ(テラス)」の親分さん。


変顔名人のお二人に習ってやってみたけど、よくわからん。(苦笑








80707DSC02042.jpg


変顔なんてやってる場合じゃない。


モツ食べんば!!!




やっぱり魚沼のバーベキューは「生モツ」に限りますね。



そして「ワカバ」さんの「モツ」や「ハラミ」「豚バラ」なんでも絶品でビックリでした。


すんごくうんまかったです。^^





そして↓の『自家製タレ」も絶品。


80707DSC02053.jpg

ちょうど良い甘辛しょっぱさでモツの味を引き立てます。







オガワさんからは↓の「八色スイカ」を差し入れてもらいました。


80709DSC02043.jpg






そして最高の差し入れが↓。

80710DSC02047.jpg


非売品の「八海山 大吟醸」




実はオガワさんは八海醸造へお勤めなのでした。



なので「非売品」を持ってるのです。



これは社長以下、社員関係者しか手に入らない幻の酒だとか・・・




もちろん速攻で頂きましたとも!




そしてもちろん「絶品!最高!最幸!」としか言い表せません。


「越後で候(赤ラベル)」を飲んだときの衝撃と同じでした。






いや~、昨日は最高の食べ物と最高の飲み物を頂き
ホント最幸な一日でした。






最後にみんなでもう一度変顔に挑戦??

80711DSC02051.jpg


楽しい夜は更けてゆくのでした。







さてさて今日からまたお盆まではフルスロットルで頑張らねば!!!




まずはラジオ体操行ってきます。


FC2Ad