BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

枝豆とビール


昨日は曇りのち晴れ。


久々に新潟県第一位の言葉を聞きました。(気温)



やっと本格的な夏が来ました。


おかげさまでうちも月火連休後の水曜日。
お盆前と言うこともあり荘重から閉店までほぼフルスロットル。


終盤あごが上がりそうになったけど、
シーに行ったりモツ焼きしたり・・・連休をフルに楽しんだ後なので
「仕事キッチリ」頑張りました。


疲れを取るにはまずは風呂。

最近はバタバタでシャワーだけだったので
昨日は久々に湯船に漬かる。(入浴剤など入れて気分だけは温泉。)




そして何はともあれ晩酌に・・・



808DSC02056.jpg

昨日文字通り「枝についたままの豆」をいただいたのでね。


早速ばあちゃんが茹でてくれまいsた。







そしてこちらも頂いたもの↓。


808DSC02057.jpg

超「本物志向」のイカの塩辛。


最高!

まさに絶品!






808DSC02058.jpg


そして娘がもいでくれた店の前のきゅうり。





これらを肴に晩酌を愉しむ。


808DSC02054.jpg

普段はビールは飲まないのだけど、
「枝豆」にはビールでしょ!と言うことで。



さすがにイカの塩辛はビールには合わない。




もちろん「日本酒」で頂きました。^^




さて今日から甲子園が開幕!

本当であれば今日の入場行進は次男坊たち小出高校が出場する予定だったのですが・・・
(妄想だけで十分ですね。)




わが新潟代表日本文理は・・・



なんと!!!!!




今日の開幕第2試合で大阪桐蔭と。




誰がクジ引いたんだ??




「いい試合」を期待します。

とだけ書いておこう・・・


FC2Ad