BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

八海山ゼリー



昨日は曇り時のち時々晴れ。



最近は夏休みで調子が狂い(ラジオ体操とかに音頭とられて)
まったく早朝散歩に出れてません。

寝苦しくてよく寝れてないせいもあるのかな?

午前3時や4時には起きれんくなってます。(それが普通と言う説アり。)


なもんで越後三山を見れない「禁断症状」みたいになってるので
昨日はチャリで橋まで。



810IMG_1470.jpg
10:54分。

ちょうど橋に着いたとき貨物列車が通過。

長大編成は迫力ありますね。







810IMG_1472.jpg
10:56分。

橋の中ごろまで行くと「太公望」の姿もちらほら・・・


先日の大雨で鮎が流れたとか流れないとか。

毎年一喜一憂している魚野川です。






810IMG_1474.jpg
10:58分。

この時間はまだ太陽が昇りきってないので
30度前後か?


でも昨日はムシムシとして息苦しいほどの暑さ。






810IMG_1473.jpg
定点観測。


蒸し暑さのせいなのか越後三山も霞んで見えません。



せっかく橋まで来たのに残念でした。




越後三山が見えなくても
うちには「八海山」がありました。


8101DSC02066.jpg

昨日の晩酌は↑コレ。
「八海山ゼリー」です。

これは先月、ばあちゃんと二人で蕎麦食べデートしたとき
帰りにお土産として買ったもの。




8102DSC02067.jpg


賞味期限「2013.8.3」でした。><


冷蔵庫の奥底に入ったまま忘れてました。



なので、昨日は急いで開封!



ん~、滑らかで芳醇な味わい。


そして清酒八海山の香りがプンプン。


確かに「アルコール5%」を謳ってるだけあるわ。

(1つ300円もするのは納得です。)



もちろんこのゼリーは30秒で完食!いや完飲?


すぐに赤ワインに移りました。






さて、美味しい晩酌で疲れも癒しました。



今日・明日が盆前の最後の土・日。


二日とも午前7時開店ですが、
早朝バズーカありの予感。



頑張ります!


FC2Ad