BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

親子野球&バーベキュー(その2)


昨日は朝からラジオ体操。

そして新潟まで9時半までに着かんばいけなかったので
ブログは書く時間がありませんでした。


帰ってきてから書こうかとも思ったのですが、
甲子園が見たくて・・・そして最後のお盆休みの晩酌をゆっくりやりたくて。



なので、昨日UPできなかった写真を中心に。
(実は1000枚超撮ったので整理できてません。)



820IMG_3865.jpg


親子野球大会の会場は旧大和町の国際大学グランド。

普段は小学生の浦佐ヤンキースがホームグランドとして使っているようです。



炎天下、早朝9時すぎでもう30度超えでした。><





820IMG_3874.jpg

「横山ブラザーズ(3年生)」VS「タンバリン会(保護者)」のガチンコ対決。


両キャプテンはヤマダ親子でした。







820IMG_4120.jpg

こちらには「強力助っ人」が・・・(大リーガー並?)

コウジの姉ちゃんは元ソフトボーラー(インターハイ出場)






820IMG_4427.jpg

よーく見ました!アナタの「晴れ姿」





820IMG_4919.jpg


ウイニングボールはなんと!
小出高ユニを着た中年メガネ男がキャッチ。(センターフライ)

やはり「持ってる」男は違います。(笑





820IMG_4922.jpg


結果は乱打戦(舌戦?)を制した「タンバリン会」の初優勝!(第二回があるのか?)


母ちゃんのパワーにもちろん高校生はかないませでした。(勝てる訳ねぇて。)







820IMG_4943.jpg

最後に記念撮影。


「お疲れ様でした!」




そしてみんなでバンザイ邸に移動して
「慰労バーベキュー大会」



8201DSC02156.jpg

この度はバンザイ家のご好意に甘えさせてもらい、
知ってる人は知っている「焼肉ばんりゅう」を小出で再現。


準備からなにからお世話になりました。




8201DSC02157.jpg

肉や生モツ、タンなのの「肉類」はワカバさんで調達。

もちろん最高に美味しかったことは言うまでまりません。

そしてサービスで頂いた「ザーサイ」は、皆さん「こんな美味しいザーサイは食べたことがない。」
と絶賛。

でもマジで旨いです。(残念ながら写真はナシ)



そして八色スイカを2個も頂いて・・・


ご馳走様でした。






8201DSC02166.jpg

会の最後にキャプテンからお母さん方にお礼の言葉が・・・






8201DSC02176.jpg

もちろんうちらの〆はバンザイさんの「万歳三唱」で決まり!





そして子供たちが帰ってからは「大人の時間?」

8201DSC02181.jpg

ゆっくりと「生ビール」を頂き、
やはり撃沈でした。><



急に思いついた親子野球&バーベキューで
皆さんにご迷惑をおかけしたけど、大成功でした。



お世話になったバンザイ家には感謝、感謝です。


何から何までありがとう!




さて、今日から盆明け初日のスタートです。


午前7時半から開店ですが、
シャッターを開けるのもはばかれるほどの筋肉痛です。><



21日は町内の盆踊り(明神様のまつり)

25日からは小出まつり・・・



いねん事言ってらんねぇ。

FC2Ad