BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

明神様まつり(義兄のブログから)


昨日は晴れ時々曇り。


雨は降らなかったようです。



昨日もいろいろと(午前5時半過ぎから)ブログネタが満載だったのですが、
野暮用満載でPCの前に座る時間がありません。



今日は「義兄のブログ」(←クリック。)から写真を拝借してお茶を濁します。(苦笑



8231011377169745.jpg

今年は年行司。

お神酒を振舞ったり、賽銭の管理をしたり・・・

暑いけど法被を着て頑張りました。



年行事は8年に一度廻ってきます。

今年は班長の方が所用で年行司委員長をできないという事で
急遽ピンチヒッターが自分のところへ・・・


基本お祭りキライじゃない(大好き)なので(渋々)受けたけど、
↑の美女二人に囲まれながら楽しくできたので最高でした。^^
(鼻の下伸ばしっぱなし。)



ちなみに左隣は年行司ではなく町内子ども会でおなじみのタカノさん。
(群馬からお嫁に来た方。)

そして右隣の法被を着た美女は去年同じ班に引っ越してきたイソベさん。
(宮崎からお嫁に来たんだとか。)


群馬VS宮崎・・・


ちょうど甲子園の決勝対決となったのでした。(笑


軍配はタカノさんの勝ち。
おめでとうございました!

(延岡学園も密かに応援してたのですが・・・)



ちなみのちなみ・・・

左端は姉貴で、右端に移ってる白髪の紳士は幼馴染の「カンノ」(サトウカズノリ)の父ちゃんです。



はてさて・・・


明神まつりが終われば25日からの小出まつりにスイッチです。





823DSC02214.jpg


昨日も悠興会本部では神輿作りが急ピッチで・・・


自分もホントはお手伝いしんばならんのだけど、
昨日も理容組合の会議。


申し訳ありません。



担ぎ手集めの仕事ガンバリます!!






昨日の夜、良食に買出しに行ったのだけど、
流れるBGMは「魚沼音頭」がエンドレスで・・・



思わず腕をグルグル回して踊る真似をしていたら
同級生のヤマウチイチロウ夫妻とばったり。



苦笑いされたし、他人のふりされた事はいうまでもありません。

FC2Ad