BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

午前5時半の男


昨日は朝焼けが綺麗だったようですが、
自分が出かけたときにはすでに遅し・・・(散歩ではなくチャリで。)


夏休みが終わるまで散歩はサボりそうですが、
写真だけは撮ってUPしようと思ってます。



823IMG_4982.jpg
5:29分。
定点観測。

チャリにまたがったまま撮るお手軽写真です。


もうちっと朝焼けが映えるといいのですが・・・







823IMG_5001.jpg
5:33分。

チャリにまたがったまま撮る日の出。

久しぶりに日の出を拝んだ感じ。



でもこのあと見る見る曇ってきて、やはり雨・・・時折カミナリ。


ここのところずっと天候不順ですが、
とりあえず今のところ「恵みの雨」となってるようです。



こんな朝日が見れる最高の時間・・・



一昨日(木曜日)のこの時間(午前5時半頃)は散歩もサボり
ブログを書き始めたころでした。

そしたらショートメールが・・・



誰だろ?こんな時間。



それもショートメールって同級生のBくらいしかこないから
「まさかの早朝バズーカ?」


いくらなんでも5時半はねぇべ!と・・・



でも内容は「ちょっとお邪魔してもいいでしょうか?」と。(お客様から)


5時半はいつも起きてる時間なので
まったく問題ないけど、
「なんだろ????」と不安になる。



で、車が入ってくる!


8241IMG_4947.jpg


ランドクルーザープラドといえば・・・






8242IMG_4950.jpg

K氏です!K氏。


↑寂しそうに一人たたずむK氏。(5:48分。)




ほとんど寝てないそう・・・




なにがあったんだ!!!K氏!




実は・・・



実は・・・



「愛車が今日でお別れ」だと!?



そんなくだらな・・・・いや

K氏にとって「人生の転機」ともいえる大事件だったのですね。




10数年、21万キロも一緒に走った愛車を手放すのは
恋人と別れるくらい辛い。(←突っ込みどころ満載。)




そんな転機を向かえ、別れる恋人(愛人か?)を
「どうしてもプロ級のカメラマンに撮ってほしい・・・」と午前五時半のご来店でした。



残念でしたね。

自分は「プロ級」?のブロガーでして、カメラマンではありませぬ。


なので「いじり」ます(笑





8243IMG_4960.jpg

恋人に別れを告げるK氏。

(やはり寂しそうに肩ガックシ。)






8244IMG_4967.jpg


別れる一番の原因は浮気ではなく↑「下部洗浄」(なんか卑猥に聞こえる。)しない事が原因。


やはり雪道の通勤でやられた(塩カル)ようです。

(サスも折れてるのだそう。)







8245IMG_4972.jpg

一応車内も撮ろうと思ったのですが、
寂しすぎる男の哀愁漂う後姿が亡霊のように・・・

ミラーにはその姿を「ニヤッ」と笑って撮るバカ男の姿も。




気持ちはよくわかる。


恋人と別れる辛さ・・・


でもまた新しい恋人が来るではないですか!(仙台からね。




でも・・・



まだ別れることが辛いK氏。



滞在時間約10分で退散。



途中で涙雨も・・・





8246IMG_4979.jpg



号泣しながら(ウソ)寂しそうに帰っていきました。




新しい恋人が来たら見せてね~!!

(と、完全に他人事と思ってる。)




その後、カットにご来店していただいたのですが、
やはり思いっきり髪の毛と心を「いじって」やりました。








最後に昨日の三時の一服のパンを・・・


82456R0014183.jpg

昔懐かしい木村屋さんの栄養豊富!「カステラパン」

袋も中身もまったく変わらぬのが凄い。

北魚沼郡小出町だし、電話番号(2)局だし!



ずっとずっとこのままで行って欲しいと切に願うのでした。

FC2Ad