BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

初バレー



昨日は雨のち曇りそしてまた豪雨。


昨日は振替休日なのですが、月曜日でお休み。
(今日もお休みです。)


こんなに休んでいいのかと・・・思うけど、
昨日は初めてのバレーボールの応援だったのです。




今年から娘はバレーボールを始めたのですが、
応援に行ったのが昨日が初めて。


バスケットボールは甥っ子姪っ子がやってるので
何度も撮ってるけど、バレーは初。



上手く撮れるか不安で不安で・・・



今回は「すこやか北越銀行杯第25回新潟県小学生バレーボール大会・長岡予選大会」という
長ったらしい名前の大会。

の、Bチーム戦。

よくわかりませんが、Aチームが「みしま体育館」
Bチームが「三島中学校」に別れて試合でした。



1105IMG_9714.jpg

4年生の娘はもちろんBチーム。


2年生や3年生なんてちっちゃい子もいて
Bチーム戦はなんともほほえましい。


でも勝負は勝負。

応援も次第にあっちゃくなるもんですね。(笑





1105IMG_9758.jpg

娘のヘタさにあきれるやら情けないやら・・・

自分が高校時代バレー部だったので尚更ですね。



でも一生懸命スポーツに打ち込むことはとても良い事。


頑張って高校までやってほしい。



自宅での猛特訓が待ってるぜ!!



1106IMG_0321.jpg

苦手とするサーブは昨日は結構決まって成長の証?


いやいやレシーブがあまりにもへなちょこで
女房ともども「ダメ出し」のオンパレード。


やっぱ猛特訓だな。





1106IMG_1503.jpg

4試合やった結果で順位が決まるのですが、

娘たちは・・・


聞かんでやって下さい。(苦笑


「よく頑張った!」でよろしいかと。






この大会には姪っ子のあっちゃんも広神JVCチームで出場。

1107IMG_0681.jpg

見ての通り大型チーム。

(義弟のミチくんもコーチです。)




1108IMG_1146.jpg


あっちゃんはチーム一の身長、そしてパワー。

大車輪の活躍でした。






1108IMG_1629.jpg


そして見事「優勝」でした。

5年生が二人いるとはいえ
4年生も大勢。


来年、再来年とずっとライバルとして戦う広神JVC。



娘たちは猛猛猛特訓ですか!!!??(笑




せっかく三島まで来たのだから
お昼は美味しいものでも・・・

と、向かったのが↓。

1109R0015044.jpg
 
「武蔵野そば処」という手打ちそばの店。





1110R0015045.jpg

超狭い店内は古民家のよう。

囲炉裏もあるし。

実は↑のやかんの中身は「蕎麦湯」でした。


結構有名なお店らしく、
芸能人や局アナなどのサインもいっぱい飾ってありました。
(世界のケンワタナベのサインもありました。)





1111R0015053.jpg

食べたのは「海老天乗せおろしそば」


麺は打ちたて。


目の前で切ってゆでてくれます。


大根おろしもすりたて。
(凄い辛くて、それがまた最高。)

つゆもしょっぱすぎずちょうどいい。(少し甘みがあるのも好き。)


とにかく驚いたのが海老天。


衣が大きくても中身が・・・ってのが多いけど、
ここの海老はプリップリで大きい。

味ももグッドでした。



メニューは色々あるみたいだし、
日本酒もいっぱいあるみたい・・・


飲みに来たいような蕎麦屋さんでした。






さて、今日は連休最終日。

天気も回復しそうだから紅葉狩りにでも行きたいのですが・・・



野暮用満載でどうなりますか。


FC2Ad