BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

青ラベル



昨日は雨のち曇り。

寒い一日でした。



そんな寒い平日は暇をもてあますので
野暮用に出かける。




堀之内に用事に行った帰りに↓のお店で急停車。


1109DSC02685.jpg

小出駅のまん前の「富士屋酒店」さんでした。


昨日のブログに続き、なんだか「電撃!お店訪問」のようです。(笑



富士屋のトシオさんも商工会仲間。

子供さんもうちの長男と同級生でもあり、
妹のジュンコさんとは小学から高校までの同級生。



久しぶりの富士屋さんにドキドキワクワク。(←昨日も書いたような。)



1110DSC02680.jpg

入り口付近右には我が郷土の銘酒「緑川」がラインナップ!

下は「朝日酒造」でしょうか・・・



コレだけ見ても涎がでそう。><






1111DSC02682.jpg


今回の目的は↑の「八海酒造」のもの。





091455050_540981362656095_1743517816_n.jpg
(すんません、スマホで撮ったFB用の写真で画像荒いです。)

トシオさんが手にしている
「八海山しぼりたて原酒 越後で候 青ラベル」を購入しました。


これは10月から3月までの季節限定品。


今年の正月過ぎの高校のクラス仲間の新年会で
須藤魚屋さんで「赤ラベル」を飲んだ衝撃が忘れられなくての「青ラベル」デビューでした。




1112DSC02683.jpg

トシオさんと会うのも久しぶり・・・

「まぁまぁお茶でも・・・」と言ってくれたので
遠慮なく座ってお茶をすすりながらマシンガントーク炸裂!

自分の近況報告だけで帰って来てしまいました。><


すんません! お付き合いさせて。


でもお二人といっぱい喋れて(一方的だけど。)嬉しかったです。^^


また「赤ラベル」発売の時にはよろしくお願いします!





もちろん、さっそく昨日の晩酌で頂きましたとも。



1113DSC02687.jpg

(ボカシ方が雑ですがご了承を。)





1109DSC02688.jpg

キンキンに冷やして飲むのが一番。

赤ラベルの衝撃は忘れられないけど
(カメラなくした(と思った)事件の時です。)

この「青ラベル」も勝るとも劣らない旨さ。


フレッシュな味わいというか、まったりと絡みつく旨さなのです。
(意味不?)


飲みすぎ厳禁な「危ない」酒でもあります。(自分にとって。)





さてまた最後にお知らせですが・・・


今日は午後から小出高校の同級会(学年全体)です。(@魚新)


午後からは女房一人での仕事になりますので
よろしくお願いします。



いろんな人に「また同級会?」と言われて困っています。(苦笑

FC2Ad