BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

初雪


昨日は雨のち雪。


ついに降りましたね。><


小出は氷点下だって!?


この前、季節はずれの32℃!と言ってたばかりじゃないか・・・(涙



日曜日に純ちゃんから3台とも換えてもらっていたんで安心だったけど、
サニーホースはまだ。


かじかんだ手でやるほどミジメなことはない。


まぁ初雪なんで慌てることはない。

ちっと暖かくなってから・・・





そんな昨日は月曜日でお休み。



久しぶりにゆっくりのんびりしました。



野暮用を少しこなしただけで
あとは「引きこもり」



ネットサーフィンしたり音楽聞いたり
「ブラジル」飲んだり・・・



こんな休日もいいもんです。



午後3時過ぎまではね。




それを廻ると
待ったりとした時間が終わりをつげて・・・



1112R0015133.jpg


娘が「あこ行け!ここ行け!」とマシンガンのように・・・(父と同じなのである。)


昨日は↑の「PLAIRE」さん。

大河原のパン屋さんでした。


ご覧の通り、ここ二向かってる途中で雪が降ってきたのでした。



1112IMG_1671.jpg

昨日は焼きたての「あんぱん」をゲット!

まだ温かくて湯気が出て曇ってるのがお判りかと。


自分はここのあんぱんが一番好き。
(あとピザパンも絶品)←昨日は売り切れでした。(涙



寒い寒い夕方に「あんぱん」とコーヒーで
ちょっと遅い「おやつタイム」となりました。




昨日は車を使う用事があったので
長男は送り迎え。

午後5時過ぎに学校へ迎えに・・・


1112IMG_1676.jpg

あちゃ~、けっこう凄いことになってました。><


タイヤ換えてない車も多いので
ノロノロ運転でした。



帰って風呂入って夕食食べて・・・


サカキヤさんで「刺身の5点盛り」買ってきたのが
晩酌の肴。


呑むのはもちろん「越後で候 青ラベル」


最高の組合せだよね。




でも、まだ時間が早いので(早く呑むとすぐつぶれてしまう。)



楽しみは取っておくことに。





ネットしたり、スマホでメール打ったり・・・




背中を向けてパソコンせっせとしていたら
衝撃の一言が女房から・・・


「ねぇ、刺身食べないの?」


「えっ!?違う違う!これからゆっくり晩酌するから大事にとっておいたんだ。」
と言ったのも虚しく・・・


ほとんどを娘、次男坊、女房に食べられていたのでした。><



「だってぜんぜん食べないからもういらないのだと思った。」だと??!!




結局「越後で候」は「素飲み」。><



こうしてゆっくりまったりとした休日は
初雪の冷たさと相まってクソ寒い結末で終了したのでした・・・


FC2Ad