BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

DPP

昨日は雪時々雨。


ほとんど積もることはなかったけど、
小出は氷点下で県一番の冷え込みだとか・・・

1425729_542912375796327_64321180_n.jpg

朝7時半過ぎの様子ですが、
薄っすらと雪が積もってました。

(スマホで撮って出しなので画像荒いです。)


この後もずっと冷え込み一日0℃前後だったようです。


まだ本格的に積もるとは思えないけど(希望的観測)
確実に冬ってやってくるのですね。



数年前には

温暖化で暖冬になり雪は降らない・・・

標高の高いところしかスキーはできなくなる・・・

と専門家は言っていたような・・・??



それが

温暖化で暖冬だからこそ大雪になる・・・

と、真逆になったのですが・・・><


おかげでここのところ毎年大雪です。(涙



まぁ覚悟してますので
「いつでもきやがれ!!!」と気合は入れてるつもりですが・・・

外に出るのが億劫になっています。




そんな寒い日が続いていてもバイクで颯爽と登場は郵便屋さん。

1113DSC02692.jpg

もちろん雪国はバイクもスタッドレス!


車じゃ一軒一軒廻るのが大変ですもんね。



かじかんだ手で手紙(ほとんどダイレクトメール)を手渡してくれるのを見ると
涙が出そう・・・


そのダイレクトメールを自分はヒーターの前で
ぬくぬくと見るのでした。






先日Tタヤで衝動買いした本が↓。

1113DSC02694.jpg

DPPハンドブック。

キャノンの画像処理ソフトの解説書です。



ブログやFBしかしないので
写真家でない自分は、せっせと加工(捏造とも言う?)してUPしています。



時々もっともっと上手に加工できないかな?
と(貪欲に)「バニラ」(2000万かけた整形美人)みたいになってきてる自分が怖い。


ペラペラとめくっただけですが、
たいした事書いてないことが判明・・・



まぁ手元に置いてバニラを目指します!!





せっかくなのでバニラになる前と後の写真をUPして
どのように変わったか見てください。
(所詮素人の加工ですが・・・)



1112IMG_1076.jpg

2010年10月11日 PM16:52分。

横手山ヒュッテから見た雲海です。


これだけでもいい感じですが、
見た目はもっと明るくもっと赤かったでした。



DPP加工では見た目とか感じたのに近づけるという事も・・・


1113IMG_1076.jpg

同じ写真を色々といじって「バニラ状態」にしたものが↑。

明るく赤く、夕日に照らされる雲海と紅葉が浮き出ました。



こんな事して楽しんでるのでした。






もう一枚は夜景。


1112101MG_6862.jpg

2010年11月8日AM3:14分。(←凄い時間だな。)


一人寂しく(熊におびえながら)道光高原から撮った越後三山と魚沼市街。

こちらも雲海が・・・


でも何だか寂しい写真です。




これもいじって「バニラ状態」に↓・・・


111210IMG_6862.jpg

星もいっぱい浮き上がり、朝焼けも綺麗に・・・

越後三山の雪も確認できます。


バニラ嬉しいっす!



でもやはり加工(修正)はほどほどに・・・ですかね。




バニラさんはまだまだ貪欲にフランス人形のようになるのだとか・・・





日本の景色をフランスの景色にする技術はDPPにはないようです。



FC2Ad