BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

また新潟へ・・・

昨日は雨。

日曜の快晴から一転、冷たい月曜日になりました。



昨日は今年何度目?の新潟行きでした。



色々と目的はあったのですが、
最初は白山駅前。


不動産屋さんへ次男坊のアパートの事で。

(来春から次男坊は新潟生活が始まるのでした。)






続いて向かったのが↓。

1466167_545812528839645_456385799_n.jpg

先日オープンした「ラブラ2」でした。

(汚いスマホ画像ですんません。)



H&MやZARAなどの新潟初進出のショップも多いので
ドキドキワクワクでした。



一応全てのフロアを見て廻ったけど
自分はH&Mとモンベルくらいかな?


H&Mは安くてオシャレで感動しました。

ZARAってオシャレなんだろうけどH&Mに比べ安くない。
(デザインもとんがってます。><)←若いときならいいのかもしれないけど。







続いて向かったのが昨日のメインイベント。

1119DSC02718.jpg

「ビッグスワン」でした。


もちろんサッカー観戦でも陸上でもラグビーでもありません。





こんな広大なところを使い・・・

11191DSC02726.jpg

2階の一室で理容ディーラーの展示会みたいなのがあったのでした↑。






11192DSC02713.jpg


一番の目的はただひとつ。

「くじ」を引くこと!



十数本引けるので大当たりあるかも???



と、鼻息荒くして行ったのですが・・・


「もう良い景品全部出ちゃいました。午前中に来ないと。」という
衝撃的な一言が・・・


自分が行ったのは午後2時過ぎ・・・



ラブラ2でショッピングしてる場合じゃなかった。><





十数本ひいて当たったのはたった一本。



それが↓。

11199DSC02732.jpg

侍ジャパン(それは野球か)ならぬ「サムライエッジ」という髭剃り。




ん~、わざわざ雨の新潟まで来て
貰う景品にしては・・・(涙





せっかくなのでビッグスワンも見学していくことに・・・





展示会の一角にビッグスワンの展示物がありました。


11193DSC02724.jpg


↑はミニチュアモデル。


どう見てもスワンには見えないけど
堂々とした美しい建物だと思う。




11194DSC02723.jpg

ビッグスワンで戦った日本代表戦のユニフォームも展示されてました。
(キリンチャレンジカップとかオールスター戦とか)





11195DSC02719.jpg

ガラスケースの中には有名人のサインがいっぱい。

猫ひろしも一応・・・(笑


ガチャピン&ムック・・・?


11196DSC02720.jpg

永島さんニュースではカミカミだけど、
サインは達筆!

って、これで良いのか??(笑





11197DSC02721.jpg

ラグビーの日本代表戦もあったのですね。(知らんかった。)






11198DSC02722.jpg

アルビのJ1昇格が決まった時の記念のサイン寄せ書き。

この時が一番盛り上がったような・・・?


もう10年も前なんだねぇ・・・(しみじみ





11199DSC02725.jpg

新潟国体には(東京オリンピックを決めた)素晴らしいプレゼンを披露した宮様も来ていたのですね。





11199DSC02715.jpg


最後に案内してくれたディーラーのコバヤシさんと一緒に記念撮影。




そのまま高速で直帰。



早い晩酌をして・・・



実は午後8時に就寝。



そして今日は午前5時半過ぎに起床。



なんと!!!

9時間半も寝ていたという事実。


やっぱちっと疲れ気味のようです。(苦笑

FC2Ad