BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

えびす講

昨日は曇り時々雨。


午前中は日が射すことも・・・


1121R0015213.jpg
9:16分。
定点観測。

雲は多目ながら越後三山はなんとか拝めました。




昨日は仕事を4時過ぎに切り上げ(女房に任せ)
商工会館へ・・・



昨日は小出商工会主催の「えびす講」


商売繁盛を祈願して毎年11月20日頃行っています。




去年から自分も参戦!




1121DSC02740.jpg

昨日も100名超の大人数でした。






1121DSC02742.jpg

最初に永年勤続優良表彰従業員が行われ
その後、えびす様に拝礼で儀式は終了。



そして祝宴が始まるのです。


1121DSC02748.jpg

最初に「せり市」

新巻き鮭が威勢の良い掛け声でドンドンせり落とされてました。
(自分えびす講初心者なので静かにしてました。)





1121DSC02752.jpg

続いて「福引き抽選会」

紅白の餅もいいですが、
やはり新巻き鮭をゲットしたい・・・




しかし・・・


何も当たらず。(涙



自分と2番違いでケンちゃん新巻ゲット!


ん~、悔しいけどまた来年に期待だな。


1121DSC02755.jpg

ケンちゃんに「おめでとう!」と声をかけに来た?県議。



一緒に飲みたかったけど、
午後7時前にアルコール完飲!

料理もナシ!


恐るべきスピードの小出商工会。(苦笑



1121DSC02759.jpg

そして午後7時過ぎに「万歳三唱」でお開きとなりました。





って事でほろ酔い気分で支部長と帰宅。


もちろん関所を通らない訳にはいきません。



1121R0015217.jpg


支部長と二人で「蕎麦デート」して終了でした。^^





この「えびす講」から自分の忘年会シーズン突入のような気がします。




「オマエ、一年中忘年会やってるみてぇじゃねぇかよ!」と言われる前に
ちゃんと書いておきますよ。


FC2Ad