BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

解禁でしたが・・・



昨日は一日冷たい雨。

今にも雪になるかと思うほど寒かったですが、
小出は雪になりませんでした。



昨日はヌーヴォーの解禁だと!?


毎日のように赤ワイン(ほとんど紙パック)を飲んでる者とすれば
絶対にはずせない行事のような気もしますが・・・



最近はトーンダウン。


今年はついに買いませんでした。



基本、安いワインしか飲まないのでヌーヴォーの値段出すんなら
2,3本安いのを買える・・・と貧乏性丸出しです。




でもせっかくの解禁日なので
紙パックではなく「ビン」の赤ワインをいただくことに。


1222R0015221.jpg


先日リバ千で買ってきた安いイタリアワイン。(2本で10パーセントOFFセール)

スクリューキャップです。><
(でもコルクより簡単で好き。)




1222R0015222.jpg

安くてもしっかり「顔写真」入り。(笑

いろいろとウンチク書いてあるけど
さっぱりわからん・・・


「うんめぇば何でもいいろ!」という感じです。




という事で・・・


これを飲みながら「男気じゃんけん」を見る。



そして寝る。




ヌーヴォーの呪縛から解けた今は
やっぱ「日本酒」でしょ!


先日は「越後で候 青ラベル」を買ったけど、
「赤ラベル」が待ち遠しい・・・

解禁日はいつだ??



そして「緑川 霞しぼり」も待ち遠しい・・・




完全に日本人のオヤジ化しています。







そうそう・・・


ボツネタですが、


先日いつものお店で面白い焼酎を飲ませてもらいました。


1222R0015166.jpg

その名も「鼻つまみ焼酎」


よくっまぁこんなネーミングつけるよね。



普通の芋焼酎より確かに「くさい」


いや、それ以上にアルコール度数が高くて(確か32度)
相当効きます。><



ヌーヴォーもいいけど、
日本には自分が知らないお酒がまだまたくさん。



とりあえず新潟の酒を制覇したい・・・




その前に病院直行にならんように気をつけます。

FC2Ad