BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

いろいろと難しい・・・



昨日は曇り時々晴れ。


日中は快晴にもなり一日儲かりました。



そんな昨日もお昼過ぎに橋まで。


1206IMG_1870.jpg
12:06分。
定点観測。

この時間になると雲がでてきました。

越後三山は少し霞んでましたね。





1206IMG_1871.jpg

権現堂の雪もほとんどなくなりましたが、
週間天気予報ではマークも・・・


去年は11日に大寒波襲来。


覚悟はしております。(笑




昨日書いた「LINE」の事ですが、
頭が固い中年オヤヂには理解不能な事が多い。


なぜか知らない人(と思ってる人)とつなかがったり
FB仲間の名前とアドレスまで連動して住所録みたいなのにびっしりと。


なんか怖いと思いましたね。


まぁブログやFB,Twitterなぞ使って自分の「恥部」を全世界に発信してる者とすれば
どうでもいい話なのかもしれませんが・・・(苦笑


で、電話で会話できないのは相手がIPhoneだったためのようです。

(FB仲間で同級生のマリコ様がコメントくれて・・・)



電話の実験したのが女房と横浜のワタル。


その二人ともiPhoneでした。


なので二人とも会話できませんでした。



で、マリコ様のいうとおりdocomoのXperia使ってる甥っ子にかけたら繋がりました。



ん~、よくわからん・・・設定とかいろいろあるみたいで難しい。




もっと簡単だと思ったぞ「LINE」



でもコレじゃぁ使えない・・・



だって相手がIphoneかどうか確認してからじゃないとかけれないなんて・・・


せっかちな自分には無理です。


電話は普通にすることにします。



LINEもそうだけど
スマホカメラも難しくまだ使い勝手がわからない。


まぁ2年縛りなのでゆっくりとやっていきます。




どこでも実験!


DSC_0055.jpg


用事で出かけた帰りに踏み切りにちょうどぶつかったので
慌ててスマホ取り出して撮ってみました。


コンデジ並に撮れるんでない?

日中ならコンデジいらんかもです。





ならば夜もスマホカメラの実験です!


あくまで「実験」に来ました。


1462958_554321261322105_559586142_n.jpg


いつものお店はいつの間にクリスマスバージョンになってました。


これは「夜景&人物」モードってので撮ってみました。


ストロボナシでもなかなか綺麗に撮れましたね。




中に入っても「実験」です。


DSC_0063.jpg


照明の落としてある店内でも
綺麗に撮る事ができました。



せっかく「実験」に来たので
「ついでに」晩酌を軽くしていきました。



やっぱり」「緑川正宗」はうんまいですね。^^



正宗飲みすぎて
またまたゾンビやお化けのような写真撮られるかとヒヤヒヤでしたが・・・



昨日は常連さんと「おとこの」お話で、
寝るどころか大盛り上がりでした。(笑



FC2Ad