BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

もう二度と・・・


昨日は曇り時々雨。


相変わらず小出は雪が積もりません。
(午前五時現在25センチ)


今日は関東で雪が降るとか降らないとか・・・


今年は何か違う気候なのか?




それともクリスマス寒波か正月寒波がやってくるのか・・・


スノーダンプとスコップに「雪すべーる」をしっかりとスプレーして準備しておきたい。(笑





新しいスマホになって2週間。

劇的に使いやすくなり
毎日がストレスフリー。


心配した電池の減りも前のがひどすぎたのでまったく不便なく使えてます。


ネットサーフィンしていたら
これ最強!と紹介されていて・・・


思わず衝動買いしたのがこれ↓。

1218DSC_0200.jpg

アメリカ製の「衝撃吸収フィルム」



「気泡ゼロ」を謳ってるけど大丈夫か???




1218R0015398.jpg

オッターボックスなんて会社まったく知らないし。



まぁ優秀なライターが「最強!」と書いてあるんだから大丈夫でしょ・・・


と昨日はお店で気合入れて「心落ち着かせて」やってみる事に。




パッケージの袋を破り・・・

中の説明書を読み・・・


スマホを綺麗に拭き上げる。(先日頂いたクリーナーで。)


さぁピカピカにしたところでフィルムを剥ぐ。



そして丁寧にゆっくりと気泡が入らんように・・・



ん~・・・うまくいかない。



まぁ気泡は24時間で消えると書いてあるし・・・


なんて思いながら貼っていたら・・・「お客様ご来店!」



慌てふためき最後はテキトーに貼ってしまいました。><




あとでよくよく見直してみたら
気泡だけじゃなく「髪の毛」も入ってるし・・・


さすが床屋だな。(苦笑



最新スマホが二,三年使った感アリアリの中古スマホのようになったのでした。



FBには「気合入れて頑張ります!」と投稿したのですが、
皆さんのコメント見て愕然。

上手な貼り方を指南してくれてたのですが
後の祭りです。(涙


何度やっても上手く貼れないフィルム。


「もう2度と自分でやらない!」と誓ったような気がした2年前。



貼ってから思い出すもんです。




ここで宣言!


絶対に二度と自分で貼りません!






てか、使えないことが判明!




1218R0015403.jpg


充電器に差し込もうとしたら
フィルムが厚すぎて「入りません!!!!!」




おい、ネットライター!


どこが最強なんだよ!


金返せ!


と叫びたいところですが・・・あくまで「自己責任」で。





晩酌はブルーな気持ちで赤ラベルをチビチビと。




1219DSC_0213.jpg

肴は鹿児島の「さつまあげ」

中ににんじんが挟まってる珍しいさつまあげでした。




こんな美味しい肴で晩酌できたので少しは気が晴れました。


FC2Ad