BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

まさかプリンターまで・・・

昨日は曇り時々雨。

雪にはならず・・・




昨日は今年最後の休日。


休みの日にしかできないことを順番に片付ける。



雪かきがないので身体がなまってしかたないので
久しぶりに早朝散歩でした。





1223IMG_1987.jpg
7:10分。
定点観測。

曇天で鉛色の空。
越後三山はかろうじて八海山が見えるくらい。

雪は降らんけども寒いです。(ほぼ0℃くらいか?)







1223IMG_1988.jpg

下流下倉山方面も鉛色。






1223IMG_1989.jpg
7:13分。

この時間は電車ラッシュだった。


慌てて撮ったけど間に合わず・・・






1223IMG_1993.jpg
7:16分。

続いて下り普通電車も通過したのでした。


ほとんど写ってないし。(涙






1223IMG_2025.jpg
7:27分。

上り貨物列車はなんとか撮れました。





みっちり30分以上散歩をして帰宅。




いろいろと野暮用があって車であちこち出かけたけど・・・


やはりなんといっても昨日のメインは年賀状作り。




なんとか家族用のは終わり、さて印刷。





しかし!


そうは問屋が卸さない??


ピピピピッ・・・・の警告音とともに「エラー」表示。


1224R0015448.jpg


紙が詰まったと??????



何度やってもダメ。


仕方ないので一枚一枚ハガキを入れて手作業でやることに。


それでも二三回に一回はエラーでやり直し。



そのうちインクも出なくなって何枚も年賀ハガキ無駄にしました。><



インクも強力クリーニングを2回もしんば出なく

一気に半分もなくなるし・・・(涙





このMG6130って機種は曰く付き。


とにかくインクの減りがハンパない!

 
印刷もかなりするけど、インク代毎年3,4万以上かかります。(いやもっとか??)




買って一年半くらいで一度修理もしています。





おなじみ?の「価格.com」のレビューや評価も最悪。



買ってはいけない機種のようでした。






自分はスマホの時もそうだったけど、
最新機種に飛びついて買っては馬鹿をみる(損をする)典型的なタイプのようです。



ちなみにこのエラー表示をネットで検索したら
「メーカー修理」でないと直らんとか。



まぁ騙し騙し年賀状だけはコレ使って出そうと思います。



「なんか今年の年賀状、色が変だな・・。」と思った方はお許しを。






あ゛~、なんで自分にはこんなに災難が次々と起こるんだぁ・・・(涙



神様が試練を与えてるんだ、きっと。(なんて思わねぇよ。)



とにかく自分「ぶっ壊し」野郎なのです。




ブログネタ提供してくれてんだな・・・きっと。(と思うようにする。)





気分転換には甘いもの。




昨日の3時のおやつはもちろん↓。


1224R0015446.jpg

一日早いクリスマスケーキ。



うちもいろいろと付き合いがあって・・・


こちらセブンの一番小さい生デコ。


2,3人分です。



コレを一切れずつ取り分けて食べたけど
クソプリンターのおかげで「ほろ苦」ケーキでした。






カメラはキャノンだけどプリンターはもう絶対にキャノンは買わない!


次はエプソンです。




って、もしかしたら最強はブラザーだったりして。(笑



FC2Ad