BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

チョコ三昧


昨日は曇りのち晴れ。


午前中は曇天だったけど、
見る見る晴れていき午後には快晴。


今年はこの辺だけが小雪なのかな???


最近どこへも出かけてないのでよくわかりませんが
お客様のお話だと小出が一番少ないような事言ってました。





こんな天気ならば外に出て良い空気吸わねば!


ということで・・・


1216IMG_2034.jpg
14:40分。
定点観測。

雲ひとつない快晴になった午後。

冬の快晴は空気が澄んで気持ちいい。


ただ寒いのだけは苦手。><






そそくさと退散して
昨日はゆっくりと3時の一服。




まずは↓。

1226R0015462.jpg

お客様からサプライズ!のクリスマスプレゼント。

「ロイズ」の「クリスマスパック」を頂いたのでした。




1226R0015464.jpg

「ロイズ」のチョコはどれもみんな美味しい・・・


2個しか入ってない「チョコレートウエハース」が最高に美味しかったです。^^



いつもありがとうございます。ご馳走様でした。




そして・・・やっぱり↓。

1226R0015495.jpg

クリスマスケーキを食べねば!

(画像でかくてすんません。)


先日も書いたけど今年は初めて横町の「金登屋」さんで。



娘のリクエストで「生チョコ」を選んだのですが
コレがまた最高に美味い!!!!


写真から伝わるかどうかわからないけど
生チョコたっぷり。
甘さも控えめなのでいくらでも食べれそう・・・


そして何より嬉しいのがイチゴがハンパない。


上に載ってるイチゴも凄いけど
中が二層になっていて二層ともイチゴがたっぷり入ってるという豪華さ。


今まで食べてきたクリスマスケーキの中でナンバーワンです。(マジで。)



ほんとビックリしました。


お菓子屋さんのケーキは侮れないと再認識した次第。



チーズケーキもハンパない美味さと言う情報をキャッチ!


次は是非ともチーズケーキにチャレンジします。^^



夕方は腹ごなしに二度目の橋まで。

1227IMG_2041.jpg

下倉山も夕日に照らされて綺麗でした。





1227IMG_2047.jpg

もっと綺麗に夕日に照らされるのが権現堂。

雪の白さがほんのりと赤くなる最高の瞬間。






1228IMG_2045.jpg
16:22分。
2度目の定点観測。






昨日はホワイトクリスマス(イブ)から一転
スカイブルークリスマスでした。




週末寒波が到来か・・・?と言ってますが
どうなりますかね。




ちなみに今朝(午前5時現在)は-3.7℃です。><


FC2Ad