BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

杜氏の晩酌

昨日は晴れのち曇り。

夜には雨に変わりました。



早朝は氷点下。



寒かったけど果敢に橋まで。




1227IMG_2054.jpg
7:40分。
定点観測。

日の出には間に合わんかったけど
淡い光が優しく越後三山を照らしていました。

(この時点で-3.7℃)




1227IMG_2055.jpg

権現堂もハッキリクッキリ。

雪が少なく助かりますが、道は凍って危ない。(特に橋の上)





年末だけど、やはり平日。



連日激混みなんてのは遠い昔の話・・・


バタバタするのは午前中だけ。


午後はのんびりムードで仕事しています。


今日まで仕事の方が多いのかな?


なのでたぶん今日までは忙しくないと思われます。


明日、明後日は今年最後の土・日なので
早朝6時半ごろからバタバタするかもしれません。


ねらい目は30日の月曜日です。


やはり月曜日と言うのは「床屋の休み」と認識されてるため
休みだと思ってる方多し。


そして大晦日31日(火)もねらい目です。


はるか昔から大晦日はたとえ月曜だろうがなんだろうが
休んだことがありません。

(午後5時には完全閉店しますが・・・)



それがここ最近なぜか「大晦日なんて休みだろ?」と
勝手にお客様から休みを与えられてしまってます。><



なので土・日と混んでも月・火もありますので
ぜひともサッパリと「正月頭」にして下さい。^^






毎日の晩酌が楽しみな今日この頃・・・
(無理やり本題に持っていく。)



昨日は「細かくて伝わらない・・・」見ながら
↓のお酒を・・・


1227R0015502.jpg

その名も「杜氏の晩酌」(吉乃川株式会社)


ネーミングとラベルに挽かれて衝動買い。


ラベルは「酌」という字だそうで・・・

(加茂市在住の書家が書いたそうです。)






1227R0015505.jpg


普通に美味しい。(それが一番なのかもしれません。)



クセがなく飲みやすい・・・

どんな食べ物にも合う。


まさに「毎日の晩酌」向けの万人受けするお酒でした。





さて・・・

そんな万人受けするような床屋を目指し
これから支度して開店準備に入ります。(笑

FC2Ad