BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ロール!ロール!カール?


昨日の朝は起きてビックラこきました。


まさかの積雪に口あんぐり状態。



ここ魚沼だけ大雪でなかった今年の冬。


さすがに許してはくれませんでした。(苦笑


1512637_565833480170883_571068769_n.jpg

昨日の早朝6時過ぎのうちの車です。

一晩で40センチくらい積もりました。><




なので冬のスポーツ開始です。



1230DSC_0278.jpg

昨日は日曜日という事で午前7時開店。

間に合わないので次男坊にも手伝ってもらい・・・


(女房も見かねて手伝ってくれました。)



おかげでなんとか7時過ぎには終了。



でも実はお客様をお待たせしてしまったのでした。


商売とは面白く、そして不思議です。


一昨日の土曜日は天気もいいのに笑っちゃうくらい暇で・・・
(訪ねる人や宅配便まで皆無。)


昨日は大雪にもかかわらず朝からノンストップフルスロットル!


訪ねてくる方や宅配便も多数・・・



そんなごった返す店内に美女が訪れてくれ
お土産を・・・


1230R0015512.jpg

「KIHACHI」なんて文字見ただけでも気後れしてしまう。

セレブな美女は同級生の幼馴染でした。




1230R0015516.jpg

こんな凄いロールケーキを2本も頂きました。


どちらも食べさせてもらったけど
ふんわりモチモチとした上品なロールケーキで
「おいしゅうございましたわ。オホホ・・・」と言う感じです。


ありがとう!ご馳走様でした。







親戚からもロール!



1230R0015518.jpg

と言ってもケーキではなく「伊達巻」

お正月に欠かせない逸品ですが、
毎年親戚のおばちゃんが手作り焼きたてを届けてくれるのです。

こちらももうたまらずつまみ食い。



ん~、最高!!


正月が待ち遠しいぜ。





そうそう・・・


セレブな美女と偶然いっしょになったのが↓のカール野郎。(笑

1230DSC_0283.jpg


マーが50にして、果敢にカーリーヘア&坊主。


その名も「アフロモヒカン」
(パソコンで普通に変換すると→「アフロも悲観」)



セレブな美女とカール野郎の二人でカウンタでコーヒー飲んでもらったけど
忙しくてツーショット写真撮れなかった。(残念)





昨日は長男はバイト、次男坊がボードだったので
3人で今年最後の外食。




今年の最終営業日である「オーク」さんへ



「ラストナイトオーク」でした。

1231R0015523.jpg

自分は「鍋焼きうどん」

ぐつぐつ煮えたぎったところを出してくれたので
湯気が凄くてよく撮れません。


味はもちろんマスターの手作りなので最高です。^^




女房は↓。
1231R0015520.jpg

「冷やしおろしうどん」


サッパリ喉越しツルツル。



海老天が絶品!!!




娘は普通に「ざるうどん」(写真なし)






ラストナイトという事でお店にいた常連の方々と一枚。

(カウンターには超常連さんが数名。><)


301229R0015525.jpg


また来年元気な姿でお会いしましょう!!!






1231R0015527.jpg

もちろん「緑川 正宗」を一本キープしてきました。




このお酒を誰と酌み交わすかな?


来年も楽しみです。^^




泥酔写真を撮られんように気をつけねば!!!!です。






さて今日を含めあと二日になりました。


今日は月曜日ですが、もちろん午前7時過ぎより開店します!


元気に頑張ります!!^^

FC2Ad