BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

スキー場に行きましょう


昨日は快晴。


朝からピーカン。


月火休みの連休をスキー三昧で過ごすはずだったのですが、
昨日だけとなりました。



でも十数年ぶりのスキーなので
ちょうど良く・・・



1081DSC_0373.jpg

いきなりのスマホのホワイトバランス設定ミス。><

↑のスキー、ブーツ、そしてストックの3点セットをマルセスポーツさんから借りてきました。


ウエアは次男坊のものを拝借。




1082DSC02821.jpg


ほぼ初めてのアルペンスキーを履く娘。

特訓はまずココの坂から・・・


ココを何十回も滑る練習をしました.






1083DSC_0380.jpg

そして午後からはいよいよリフトの初体験。



娘は不安で不安で・・・


少し怖かったようですが・・・



1084DSC02838.jpg

リフトの優しいおじさん(お兄さん)に手助けしてもらい
上手に乗ることができホッと。



しかし、小4までアルペンスキーをしたことがないなんて不幸です。

(父親の責任大いにありと実感。)




1085DSC02835.jpg

こんな素晴らしい景色が広がる小出スキー場。

バーンもしっかり整備されてるので滑りやすい。




1086DSC02839.jpg

そしてリフトを降りると
眼下に迫る小出の町並み。



子どもの頃は何とも思わなかった(てか滑るのに夢中だった。)
この光景に感動しっぱなし。

青空と白い雪のコントラストも相まって
素晴らしい景観を堪能しました。



空気も澄んでうんまい・・・

いつよりうんまく感じたのはもちろんです。



リフトもアルペンスキーも自信がつくと
楽しくて楽しくて仕方ない様子。



なかなかやめようとしませんでした。





1087DSC_0391.jpg

結局午後五時のラストまで滑りっぱなし・・・><




休んだのはお昼ご飯のときだけ・・・

1088DSC_0386.jpg


実は小出スキー場に行きたかった一番の理由は「山小屋」さんのラーメンを食べることでした。



それが・・・


なんと休みでした・・・(涙



でも↑のメルヘンさんの味噌ラーメンもなかなか美味かったですよ。^^


疲れた身体に優しい味の味噌ラーメン。

トッピングのもやしもたっぷりと入っていてグッドでした。







昨日は快晴と言うことで
多くの子どもたちがスキー場へ来てました。
(さすがに平日、大人はほとんどいませんでした。)


娘の友達も大勢・・・


1089DSC02822.jpg



1089DSC02829.jpg



10891DSC02849.jpg



みんな「いい顔」して写ってます。


こんな楽しそうに、そして嬉しそうに滑ってる姿を見ると
やはり「スキー場はなくしてはならない。」という事を実感。



なんとか赤字にならない方法で存続を願いたいと切に思った次第。



十数年ぶりのスキーはホント楽しかった。


若かりし頃を思い出しました。




もうこの歳になるとスキー一式買ってまでやる予定はないのですが
マルセスポーツさんから借りてきてはちょくちょくスキー場に通いたい・・・と思った昨日でした。




小出スキー場の景観の素晴らしさ。



今度はナイターで実感し、
そして写真を撮ってみたいと思っています。




皆さん、スキー場へ行きましょう!^^

FC2Ad