BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

キムチ鍋



昨日は曇りのち雨。


体感的に寒い気がするのですが、雪にはなりませんでした。

(今日の午前6時現在は雪になっています。)



そんな昨日の朝に橋まで。


1091IMG_2168.jpg
8:15分。
定点観測。

淡い光の朝日がでたけど、ほぼ曇天。


越後三山はハッキリと見えました。


この時点で氷点下3℃。

寒かったわけだ。





1092IMG_2171.jpg

下倉山の雪も大分減り黒いところが目立ちます。


(小出のアメダスで午前5時現在積雪46センチ)




なんか都会に住んでる方々、やはり勘違いしてる人が多いような・・・?


「小出は大雪らしいですね・・・」なんて言われたりしてます。(苦笑


まぁこれからが本格的な雪になる可能性大だけど、
今までに関しては「小雪」です。





ブログも毎日書いてると(いろいろと行事があると)
忘れ去られることも多い。


今日は正月料理が飽きた頃の新年会の事。




facebook友達を中心に「さくらや」さんで急遽新年会を・・・


1093R0015676.jpg

この日は「キムチ鍋」を・・・



さくらやさんの料理は何でも美味しいけど、
「鍋」も絶品!

山海の具材をたっぷり入れた
このキムチ鍋も最高に美味かったです。^^


身体が温まりました。




1094R0015681.jpg

中高同級生入り乱れてfacebook仲間が11名も集まったのでした。

(FBしてない方も数名・・・)






二次会はもちろん同級生の「COCO」さん。


1095R0015687.jpg

↑帰る頃には雪も降ってたのですね。



モヒカンマーはこのあと三次会、四次会まで行ったとか・・・


そして次の日は二日酔いにもかかわらず
ヤマショーの待つ小出スキー場で滑ったてきたというツワモノ。


皆さん若いです。





自分、一昨日のスキーの筋肉痛がまだでないですけど。(苦笑

FC2Ad