BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

散歩の達人


昨日は雪のち曇り。

晴れ間は出たような出ないような・・・


1124DSC_0624.jpg

一晩で積もった雪は18センチ。(メジャーで測りました。)


これくらいなら楽勝。





1124DSC_0625.jpg


しかし、うちの前の銀杏の枝は折れてました。><





一昨日で終わったかと思ったマンホールの工事。


1124DSC_0626.jpg


まん前で旗振られるんでお客様スルー。(涙



やはり暇な一日でした。




そんな日は読書。


もちろん雑誌です。



昨日は↓の「散歩の達人」という雑誌。

11241R0015848.jpg

特集は「40歳からの東京酒場」



どんだけ酒場が好きなんだ!と思われそうですが、
実は同級生のお店が載ったのでした。



12242R0015849.jpg


「酒に酔うか、音楽に酔うか」のコーナーの
トップを飾る美女ピアニスト。


ここが小中高と同級生のテツのお店。


テツとはfacebook友達でもあり
先日この雑誌の事を投稿していたので
さっそくGETしてきたという訳。(二往復したけど。)



12246R0015851.jpg

「Whiskey Lounge OAKs」という
ウイスキーとクラシック音楽専門のお店だとか。






1124798R0015853.jpg

所沢駅近くなので
関東在住の皆さん、ぜひウイスキー飲みにそしてクラシック音楽聴きに行ってください。^^





122465R0015852.jpg

何年か前の同級会で「お店始めたんだよ。」とテツから聞いていたのですが、
こんなオシャレなお店だったんですね。


マスターカッチョよく写ってるではないか。




自分も関東方面に行ったときは是非立ち寄ってみたい。


(もちろん美女の生演奏がある時に。)




「入店は二人連れまで」と書いてある・・・


うるさく騒いだりしちゃダメなのですね。

(自分出禁くらいそうです。)





それより何より・・・


テツのお店の名前が「OAKs」



毎日のように晩酌しに行ってるお店が「OAK(おーく)」





何か因縁めいたものを感じるのは自分だけでしょうか・・・


FC2Ad