BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

魚沼ベストショット展へ

昨日は曇りのち晴れ。


朝方は雲が多かったけど
午後にかけてだんだんといい天気になりました。


昨日は月曜日でお休みなので
午前中は野暮用をやっつける。





そしてお昼ご飯を食べて南魚沼市へ・・・




その前に橋まで行ってみました。


128R0015883.jpg
13:30分。
定点観測。


残念ながらこの時点では越後三山は雲に隠れてました。




快晴の空の下、
ばあちゃんの軽(アルト)でメロウなラップを聴きながらドライブ。



目的は↓の「池田記念美術館」


12281R0015885.jpg





12282R0015888.jpg

(ボケた。)

ここで「魚沼ベストショット展PartⅢ」という写真展をやっていたのでした。



PartⅡに続き今回が2度目の訪問。


お客様でもありブロガー仲間でもありfacebook仲間でもある
「チャタママ」さん(←クリック。)が出展してるとあっては見に行かない訳にはいきませぬ。



昨日が最終日だったのでグッドタイミングでした。


(実は去年も快晴でした。)←持ってる男は違います。(笑




ロビーから見える風景が↓。

12282DSC_0697.jpg

越後三山ですが、この角度だと中の岳はほとんど見えません。
(スマホで撮影。)

しかしいい天気になりました。




12282DSC_0700.jpg

皆さんこの風景を撮ってました。






12283R0015896.jpg


さっそく写真展を拝見。

皆さん素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。

(自分はやはり写真はまったくの素人で、ただのブロガーだと再認識。)





12284R0015895.jpg

こちらにありました!ママさんの作品。


どれもみんな素晴らしい出来です。さすがです!


自分はママさんのブログの自然体の写真が大好きなんですが
やはり展覧会となるとそうはいかないのでしょうね・・・

(ここはやっぱりママさんの「個展」ですね。)←去年も書いたような・・・?




素晴らしい魚沼の情景を堪能し、
他の展示もせっかくなので・・・


12285R0015891.jpg

今は相撲のカード等の展示。


自分興味があったのが大鵬の手形くらいか・・・





12286R0015894.jpg

ここには常設展示でなぜか「小泉八雲」

(なんかゆかりでもあるのかな?)




やはり常設展示で興味あるのは「スポーツコーナー」


長嶋や王、松井からイチローまで。


そしてサッカーも・・・



みんな興味ある物ばかり。



スポーツファンにはたまらないものがたくさん展示してあります。


ぜひ拝観してくださいね。(と、さりげなく宣伝。)




全ての観覧を終えて
ポカポカ陽気に誘われて外へ出てみる。




12287R0015901.jpg

雪は去年の半分ですね。




そしてこの場所から見える風景は・・・

12288R0015900.jpg

ロビーから見る風景とはまた少し違って楽しい。




ここからもう少し行くとトイレが・・・



そしてトンネルがありました。


12289R0015902.jpg


もちろんブロガーのサガで入りましたよ。





122810R0015903.jpg

はい、「八色の森公園」でした。



でもここで行き止まり。





そそくさと退散し、
次なる目的地へ向かったのでした。




知人の見舞いに大和病院まで。



122811R0015906.jpg


魚沼基幹病院も着々と工事が進められてましたね。





病院のロビーでとある患者の投稿に釘付けになりました。


28R0015908.jpg


今は患者のリクエストで手術前(中もか?)好みの音楽を流してくれるようです。




自分はJAZZかメロウなラップをリクエストしようと思います。



FC2Ad