BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

昨日は雪。


真冬に逆戻りの魚沼。


307DSC_0028.jpg


早朝7時半過ぎの店の前ですが、
この時点ではそんなに雪は降ってませんでした。



307DSC_0029.jpg

一晩で10センチ弱といったところでしょうか・・・



寒いことは寒いです。

(昨日の最低気温-2.2℃、最高気温0.9℃)



今ブログを書きながら外を確認したけど・・・
(午前6時)



昨日とは比べ物にならん位降ってます。><



ブログは「やっつけ」で雪かき頑張らねば!






昨日の夜は少しバタバタして午後8時過ぎまで店にいました。


その後は夕食を食べ、いつものマスターからのお誘いがあったので
軽く晩酌をしに。



307DSC_0031.jpg

こんな凄い肉の塊を入荷したのだと。


これは「猪の肉」


やはり豚とは違う迫力。





307DSC_0032.jpg

見た目は豚と変わらんようだけど、少し硬い。





307DSC_0033.jpg

ブラックペッパーや塩を振りかけて上手に焼いてくれたけど、
自分はやっぱり豚のほうが好き。


こちらは「クセ」がありますね。


クセ者の方はこちらのほうがうんまいとか。(笑




でもいつも面白い食材を仕入れ
いろいろな料理を振舞ってくれるマスターに感心しきりでした。




最後に・・・


先日、魚沼界隈をにぎわしたゴーリキさんとタマキさんですが、
自分は風邪で寝込んでいたので見る事も撮る事もできず。


その魚沼ロケのドラマ「私の嫌いな探偵」が
今日午後11時15分からテレビ朝日系(UX)で放送されるそうです。
(最終回)


先週ロケやったばかりで
もうドラマになるって!?

凄いというか
こちらも「やっつけ」?



まぁどんだけ魚沼の景色が映るかわからんけど
しっかりビデオに撮って(もちろん起きてられません。)明日にでもゆっくり見ます。



全国放送だと思うので皆さんぜひご覧ください。^^

FC2Ad