BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

お猪口


昨日は雪、雪、雪。

真冬に逆戻りした魚沼。


3081DSC_0034.jpg

昨日の午前7時前の道路状況。


吹雪でホワイトアウト状態。


こうなると消パイがないのが辛い・・・




3082DSC_0035.jpg

うちの軽自動車の積雪はちょうど30センチ。

一晩で30センチ積もりました。



こんな状況なので閑古鳥。(涙





野暮用に出かけるしかありません。



3083IMGP0388.jpg


信号待ちでものすごい量の雪を積んだ車を発見!
(推定50センチ)


いったいどこから来たのだろうか・・・
(推定守門入広瀬もしくは大湯)






3084IMGP0392.jpg


貨物列車も凄いゆっくり走ってました。
(推定時速30キロ)




午後からはちらほらとお客様がおいでくださり、
ホッと一息ついた店内でした。




そんな時にお客様から素敵なものを頂きました。


3085IMGP0401.jpg

「八海山」のお猪口です。


これは八海酒造が経営する「魚沼の里」の売店で売られてるものだとか・・・


ちっちゃくてかわいいお猪口。


素敵なものをありがとうございました!!




もちろんさっそく使わせていただきます。





飲むのはもちろん・・・





八海山・・・




でなく・・・


3086IMGP0405.jpg

「霞しぼり」でした。(苦笑




3087IMGP0408.jpg


先日の「春祭り」でもいっぱい飲ませてもらいましたが、
晩酌用に一本「松喜屋」さんで予約して買いました。^^



昨日はTVではなく




↓の「参考書」を読みながら・・・



3088MGP0394.jpg



なのであっという間に酔いが廻り
午後9時前にグロッキー。



やっつけられました。><




今日は午前4時起床。



外を見たら深々と雪が降っています。




午前5時現在185cm!!!(小出アメダス)



3日目に114cmまで下がったのに・・・(涙



ずっと氷点下です。(涙




これからお店の支度して雪かきです。(涙(涙


FC2Ad