BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

快晴の月曜日だったけど・・・



昨日は晴れ。

朝は霧が凄かったけど
ドンドン天気が良くなり快晴に・・・


ただ全体的に霞がかかって青空もくすんでました。


気温は上昇して10.7℃まで上がりました。(午後3時)




そんなポカポカ陽気なのに一日ほとんど家で過ごしました。


もちろん「帳面」



自分二年目の経理部長。(理容組合)



来週の月曜日は監査があるので絶対にミスがあってはならない。
(去年は泣いたマジで。)



気合入りすぎてミスが目立つ。(うっかり。)




そんな時は良い空気を吸いに外へ出て頭を冷やす。



31IMG_3529.jpg
13:38分。
定点観測。

雲ひとつない快晴に心も躍・・らない。



なんだか虚しい・・・




31IMG_3530.jpg

下倉山の雪解けもドンドン進んでます。






311IMG_3532.jpg

権現堂はまだまだ。




帳面をとりあえずやっつけて
権現堂の近くまでドライブ。





312DSC_0088.jpg


ヤネの雪が150センチもあろうかと思われる
清本の「神湯温泉」でした。



ゆっくりのんびり温泉三昧?



いやいや来月の組合総会の打ち合せでした。

(そんなことも経理がやらねばならない。)


営業担当の方とロビーで打ち合せして
帰りに料理長にご挨拶。

(滞在時間10分)



寂しく帰路に・・・





途中で一枚。


313IMG_3535.jpg

facebok友達の方がこんな感じの写真をUPされていたので
自分も真似てみました。

(ますます虚しくなる自分。)←こんな天気にどこへも行けない寂しさ。



ん~、只見線でも上越線でもいいから
どっか旅行へ行きたいぜ!


と、向かったのが↓。

317DSC_0096.jpg

「春爛漫」の「立場とうふ」さんでした。



もちろん晩酌用の「おぼろ」と「三角揚げ」が目当て。




318DSC_0091.jpg


あった、ありました!


↑がfacebookにUPされてた「越後みどり大豆」のおぼろ豆腐。



あれ?三角揚げがない・・・



と、奥様「いま揚げますよ~!」




なんとタイムリー。


318DSC_0093.jpg

すぐに揚げてくれました。




ホントは晩酌用だったんだけど揚げたてでホクホクの三角揚げをどうしても食べたくなって・・・




3181IMGP0619.jpg


フライング。


最高!!!



こちらも「越後みどり」を使ってるので
中は薄い緑色。


とにかくコレがうんまいのでした。




そして晩酌・・・


にはなかなかありつけなかったのでした。(涙




それはまた明日の日記で。



FC2Ad