BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

始まったようです。


昨日は晴れ。


夜は雨が降ったようです。


(なんとかムーンは拝めず。)





連日快晴なので早朝散歩も楽し!^^


416IMG_3704.jpg
5:36分。

日の出は合流地点で。




ここから右へパーンすると・・・





416IMG_3703.jpg


越後三山が綺麗に拝めます。





昨日は午後から定点観測。

416IMG_3715.jpg
14:18分。

やはり快晴の空の下は風も気持ちいい。







416IMG_3716.jpg

権現堂も雪はかなり少なくなりました。







用事に行った沢田通り。



なにやら重機が轟音立てて動いてたので近くに行ってみました。



4161IMG_3719.jpg


昨年の大火で焼失した沢田公民館の建て替え工事が始まったようです。


やはり公民館がないと何かと不便。


急ピッチで進められるようなのでありがたいです。







そして気になる桜の開花。



自分が標本木としてるのが「Kシート」さんちの桜。


この辺で一番早い。



4162IMG_3712.jpg

昨日の午後はまだ蕾でした。







実は先ほど早朝散歩に行って来て確認したら
咲いてました。


4116003IMGP0920.jpg

4月16日(水)「開花宣言」です。^^



やっとやっと魚沼にも桜の便りです。


天気が崩れないことを祈るのみですね。







最後に「今日の一髪!」


216464163IMGP0829.jpg


桜色カラーではないですが
春は明るいカラーがオススメ。







PS:昨日の「ZIP」では次男坊の同級生が製作した「ばかっこいい日常」が紹介されたのですが
残念ながらほんの一コマでした。

なので全編をUPします。





FC2Ad