BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

180SX


昨日は晴れ時々曇り。


4116001IMG_3722.jpg
5:28分。
定点観測。

快晴ではな霞がかった(黄砂?)早朝の越後三山。






4116001IMGP0915.jpg
5:34分。


日の出はコンデジズームで。


やはり霞んでいたので朝日も幻想的でオレンジに光り輝いて綺麗でした。





昨日の午前中、お店を片付けていたら
奥の方の棚の上にミニカー(1/24だから結構でかい。)を発見。


さっそく取り出して・・・



4116002IMGP0923.jpg


買ったことすら忘れてた(もう4,5年前か?)「180SX」です。


それもシャンパンゴールド(正確にはイエロイッシュシルバー)





4116003IMGP0924.jpg



じつはこの車、結婚したばかりの頃1年半くらい乗ったのです。(似合わない?)




4116004IMGP0928.jpg


ミニカーで見てもカッチョよくないですか?



このスタイルに惚れ惚れしての衝動買い。(正確にはリース。)



もちろんこのカラーリングが最高。


(サンルーフは付いてませんでしたが・・・)




4116004IMGP0934.jpg


このヒップラインが最高に好きです。







4116005IMGP0935.jpg

ハッチバックって今ないですね。






4116006IMGP0938.jpg

あの当時はリトラクタブル全盛期。





4116007IMGP0933.jpg

ツインカムターボ(高性能SRエンジン)の1割も性能発揮できず・・・(苦笑






4116007IMGP0936.jpg


あの当時、日産のコクピットは酷評。

(確かに安っぽかった。)





なぜに1年半で売り払ったかって?




雪国(特に女房の実家)には命がけで運転しんばならんかったからです。(笑


FC2Ad